復縁したいなら他の異性と関われ!?

この記事は6分で読めます

あなたは今、元恋人と復縁するために復縁活動されていますか?

僕のサイトを閲覧している方は復縁活動に取り組んでいる方がほとんどかと思います。

特にサポートに参加されている方には、復縁活動の具体的な内容をお伝えしていますが、

相談者さんの中で一番多いのは、冷却期間中に自分磨き以外やることは何かないのか?

という質問が多くきます。

実際、冷却期間をとっている間は彼女、彼に対してとくに何かアクションをしているわけではないので落ち着かない人が多くいるかと考えます。

 

確かに元カノ、元カレと復縁したいし、一番好きな人だからその人が一辺倒になってしまうのはわかります。

ですが、それでは視野が極端に狭くなってしまいます。

視野が狭くなるという事は客観的な目をもつことが難しくなり、やれることがなく、ただただ絶望することしかできなくなってしまいます。

 

じゃあどうすればよいか?

それは他の異性と関わりを持つということです。

一見すると復縁からはかなり矛盾した考え方になるかもしれませんが、自分磨きという点では間違いなくメリットが多いです。

今現在、復縁活動や自分磨きでやることが少しずつなくなってきて、精神的に苦痛を味わっている人や、活動がなかなか進んでいない人は、ぜひチェックしてガンガン自分を磨いて彼女、彼氏を取り戻してください!

 

他の異性と関わる事で復縁活動に生かせるメリット3選

正しい復縁活動を行い、確実に復縁するためには、別れた本当の原因を洗いだして、自分磨きをしていかなければなりませんが、

実際に自分が何をしなければ良いかというのは自分一人で考えていてもなかなかでてきません。

それが異性と関わることで簡単にみえることが多々あります。

今回は中でも代表的なものを3選紹介します。

※ここで言う他の異性とは初めて関わる異性になります。

 

1.自分の長所、短所が浮き彫りになる。

復縁活動中に自分磨きをしていて、同性の友達や同僚などに長所、短所を聞いても

すでにあなたのことを知っている状況のはずです。

あなたのことを知っている上での長所や短所は初見の人ではわかりにくい部分であることが多いです。

ですがあなたのことを初めて見る人にとってはまったく違う印象を受けます。

なぜかというと第一印象になるからです。

既にあなたのことを知っている人からの印象と第一印象ではまったく違います。

 

例えば僕個人の話になりますが、

友達が僕に向けている印象は

  • やる気がなさそうに見えて実はかなり努力家
  • 物事をはっきり判断する
  • 行動力がある

これらをよく言われています。

ですが、初見の人と会った時にこの3点を理解するようなことをしないはずです。

食事にいったりする程度で時間も短くここまで深いところを印象付けられることはありません。

一方、初見の方の印象というと

  • 優しそう
  • 人と接するのに慣れている
  • 発言が軽い(ちゃらい)

このような印象が多くありました。

友達と初見の方ではまったく印象が違います。

というよりも振り返ると第一印象があまりよくなくて泣けてきました。(笑)

発言が軽いというのがホテルへすぐ連れてこうとするとか下ネタバンバン口するというわけではありませんので誤解だけはしないようお願いします( 一一)

また、全然関わりのない異性と話したりすることはそれなりに精神的にストレスがかかったり、緊張したります。

その場を経験している数が多いだけ、時間を置いた後に元カレや元カノと会った時にあたふたせずに話すこともできるようになります。

 

2.自分が本当に復縁したいかどうかがよくわかる。

他の異性と関わることでほぼ全ての人に共通するのが

「元カレ、元カノと比べてしまう」

というのが共通してしまいます。

そこでもまだ自分が依存状態にある可能性があると察することもできます。

今想いを寄せている人に対して新しく知り合った人を

「一人の異性」

と見るのは難しいです。

だから異性としてみないというのがポイントになります。

先述に、新しい人を見ることにより自分の短所、長所を知ることができるのを意識して異性と会えばよいのです。

いわば、自分磨きがてら新しい人と会えば良いのです。

「それは失礼ではないのか?」

と感じる人もいるかもしれませんが、

元恋人と比べている方がよっぽど失礼です。

もし新しい人を見ても特に魅力を感じず、元恋人の方が良いと判断するのであれば

それは感情以外にも何か元カレや元カノしかもっていない絶対的な部分を感じているはずですので、

その場合は復縁を目指すべきです。

逆に新しい人を見て、その人に惹かれたならその人と付き合えるように頑張ってみるのも全然アリですね。

3.自信をつけるきっかけになる。

自信をつけるにも色々な方法があると思います。

例えば仕事で結果を出すとか、目標を達成する等が代表的に上がってくるでしょう。

ですが僕が一番自信をつけるきっかけと考えているのは

「異性との人脈を増やす」

です。

人脈や関わりを増やすと何が良いのかと言いますと

多方面的な視野を持つことができるようになります。

人の考え方を知り、それを日常の生活でいかすことができれば異性の考え方や、

何を考えて発言しているのか?行動しているのか?という部分がわかりやすくなります。

恋愛、復縁をするには異性の存在は必要不可欠ですが、仕事や趣味ではかならずしも異性が絡んでくるわけではありません。

特に男性の場合は仕事だけをしているとなかなか異性と出会う場が減り、女性との接し方に慣れることも難しくなります。

逆に接する機会が増えれば誰でも自信をつけることはできるということです。

 

他の異性と関わることができるアプリ3選

異性と関わるといってもお仕事が入っていたり、

異性と出会える場を組んでくれる友人がいないという人は少なからずみえるかと考えます。

僕もその一人でしたが、今ではスマホ一つで簡単に出会いの場を自分で設けることができます。

スマホで出会えると聞くとものすごく胡散臭いイメージが湧きますよね?

僕もそうでした。

「どうせやらせやサクラだらけなんでしょ?」

確かに出会い系などのネットの出会いというのは通常の出会い以外のものを求めている人はいます。

また、全員が全員恋人を探しているわけではありません。

自分の思惑とは違う出会いというのは当然ありますが、クリーンに会えるアプリというのは存在しますので

僕が実際にモニターになり、出会えることができ、なおかつ世間からの評価もしっかりとれているアプリを紹介します。

 

タップル

今やマッチングアプリの代名詞とも言ってよいタップルです。

登録はこちらから!

タップルの特徴としては、従来のマッチングアプリのように検索をして相手を探すのではなく

タップルがランダムに抽出したユーザーがヒットするようになっています。

ヒットしたユーザー(異性)に対して、「いいかも」「いまいち」

という二択を選択します。

お互いが「いいかも」を選択した時にマッチング成功となり、メッセージのやりとりができるようになります。

いきなりメッセージを送らなくてもよいので人見知りな方でもファーストアプローチはかなりかけやすい嬉しい機能ですね!

 

気になる利用料金ですが、男性は一ヶ月2980円になり、女性は無料で利用することができます。

さらにもう一つの特徴として共通する趣味で繋がれるという特徴があります。

コアなジャンルもあり、周りに趣味友達がいない方でも趣味についての熱い語り合いもできますね。

「結婚を視野に入れて」

などのジャンルもありますので、ユーザーがどのような属性なのかもマッチングする前から確認することができますね。

自分の出会いたいユーザーを特定して出会いの場を広げることができます。

後は、どちらかというと婚活を目的に利用しているユーザーが多めかと感じましたが、

趣味友達を募集している人も少なからず居るという感じです。

タップルの登録はこちらから!

 

 

with

登録はこちらから!

メンタリストのDaigoさんが監修しているアプリということで一気に知名度を上げたアプリです。

あなたも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

このwithの特徴は、タップルとは違い、恋活向けのアプリになっています。

この記事でいう新しい自分を見つけたり、自分の性格や、第一印象を知るには向いているアプリと言えます。

男性は料金は2800円~/月

女性は無料になります。

気軽に会うという面では3つの中で良い力を発揮してくれているのでないかなと感じます。

withの登録はこちらから!

YYC

登録はこちらから!

最後はmixiグループが運営するYYCです。

このアプリの特徴は、他の二つと違いポイント制というところです。

ただ女性は上記二つ同様に無料になります。

メールを送るのに50p(50円)かかります。

また、2000年から運営している老舗でもあり、真面目なユーザーが年々増えているようです。

月額が苦手な方は、隙間時間にポイントを消費してメッセージを送ることができるため、月額のものと比べると比較的に焦らずしようすることもできます。

 

新たな出会いのその先には??

 

今回は三つのマッチングアプリを紹介させていただきました。

やはりマッチングアプリの一番の強味は、金銭、時間的なコスパの良さです。

見ていただければわかるかと思いますが、with,タップルは月額約3000円から~、YYCは一通50円からになります。

婚活パーティーや合コンなどにいくと二次会などを含めて軽く諭吉の一人はいなくなってしまいます。

それでも数人としか出会えないというデメリットがあります。

まぁその分、直接対面できるというところに価値はありますが、ただ直接対面すればいいというだけではないかと考えます。

 

その点マッチングアプリは時間や、場所を選ばず自分のペースで利用することができます。

真面目な恋活、婚活をしている方も復縁に向けて自分磨きをしている方にもおすすめのサービスですので、

ぜひご利用してみてください。

 

また、自分磨きとして利用される方にも最終的には復縁を成功させて幸せにならなければなりません。

世の中の色々な異性を見る事で考え方の幅が広がったりしますので、出会いを通して自分磨いた上で幸せになれることを祈っていますので今後もがんっばっていきましょう。

 

 

僕は現在、復縁アドバイザーとして活動しており、無料メルマガも発行しています。

この無料メルマガでは、僕自身の経験談、あなたが独自の復縁活動を見出す方法

を日々配信しています。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

 

また復縁活動中の悩み、元カノとの悩みがある方は一人で悩まずに

お気軽にご相談ください。

ご相談につきましては以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

マツに相談してみる

この度LINE@も復活しました!

LINEで相談したいという方は以下のボタンより友達追加後ご相談ください!
友だち追加

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル

数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例