元カノと復縁するには冷却期間は必要なのか?

この記事は4分で読めます

元カノと復縁したいと思っている方は冷却期間をおいてから、

「連絡するようにしましょう」という情報を聞いたことがあるのではないでしょうか?

そしてその冷却期間は「3か月」とか「半年から」また「一年」期間を置いてから連絡するようにしましょうとか色々な情報がありふれたいるため、あなたに適した冷却期間というのがわからないということが多いです。

 

ってかわかる人いるの?って思います。

冷却期間が自分なりわかっている人はそんなに困らないのでは?と思います。

そもそも冷却期間なんて必要なの?

 

わかっている方も多いかと思いますが、今一度再確認しいておくことで、あなたの具体的な冷却期間を見つけるきっかけになります。

 

なぜ冷却期間が必要なのか?

当然ながら、復縁を目指すならば、冷却期間をおいてから、連絡をしていくのが王道と言われています。

冷却期間を置くのはなぜだと思いますか?

別れた後の悪いイメージを払拭してもらい、久しぶりに連絡を入れたときの変化をしてもらったり、

自分を磨くための期間だと言われていたりします。

ただ世間では冷却期間を置かずとも復縁している人はいます。

 

それはなぜでしょうか?

冷却期間をおいてもいない何も変わってない奴がなぜ復縁しているのでしょうか?

 

色々な要因がありますが、その理由は本人の「自信」と「余裕」だと考えます。

そうなった気になっているだけではダメです。

ですが、本当に自信と余裕を持つことができれば、女性からは魅力的に観られやすいです。

なので元カノ以上にいい人に出会うかもしれないし、元カノと復縁できる可能性はグッと高くなります。

さらに、そのような人は精神的にかなりポジティブです。

もし復縁が叶わなかったとしても、次の恋愛に向けて再スタートもできます。

 

なので、冷却期間というのは確かに大事な期間です。

その期間中にあなたが、何も行動していなければ、まだまだ期間を置いた方がいいし、自分に自信と余裕が持てれば、

「久しぶりに連絡してみよっかなー」と気軽に連絡することができます。

「今連絡したら元カノに嫌われちゃうんじゃないのかな?」

まだネガティブな感情が少しでも働くならば期間をおいたほうがいいでしょう。

 

冷却期間に入る前に

まずは別れて、しばらくは悲しみが襲ってきますよね。

思いっきり泣いてもいいです。仲間と飲みにいってリフレッシュしてみましょう。

そしてあなたが復縁したいのかどうかを冷静になって考えてみましょう。

元カノに好きな人がいるとか、新しい人ができたらどうしようと考えてしまうと、男は闘争本能が働いてしまうので、

別に好きでもないのに復縁をしたいと考えてしまうことがあります。

あとは過去に一番長く付き合っていた方など復縁をしたいと考えやすいです。

 

復縁したいと考えるのが悪いことと言っているわけではありませんが、

その復縁はあなたが本当に望んでいるものなのかしっかり見極める必要があります。

 

その上で復縁したいんだ!と考えるならば、冷却期間に入っていきましょう。

 

冷却期間中にしておきたい事

冷却期間に入ってかっらはとにかく自分の欠点や、弱いところの改善を片っ端から行っていきましょう。

それは

髪型、スタイル、ファッションなどの外見的な改善、

これはお金を使うことで得られるので、比較的にやりやすいかと思います。

ですが、内面的な改善はすぐに変われるものではありません。

歳を追うごとにつれて自分の価値観は固くなってしまいますので、まずは柔軟に物事を考えられるように第三者の意見を大事にしていきましょう。

 

あなたの性格はあなたより、あなたと親しい間柄の人が良く理解していますので、その人から自分の欠点を指摘してもらいそれを素直に聞いて改善していきましょう。

冷却期間中でも元カノのことがどうしても気になってしまうことがあります。

そのたびに精神的にダメージを追うのはしんどいかと思います。

ですが、あなたも自分のレベル高くしようと必死に頑張っています。

以前とはくらべものにならないくらい成長しているので、

「見返してやる!」「別れたことを後悔させてやる!」「今の彼氏よりもいい男になってやる!」

などなど何か原動力になる言葉を用意しておくことで行動の妨げを防ぐことができます。

 

冷却期間を置いたその先には

復縁のために設けた冷却期間を置いた先には次はアプローチが待っています。

冷却期間中にあなたは以前と比べ物にならないくらい成長しているはずです。

あなたの自信や余裕は絶対に活きてきますので、アプローチの仕方というのを知識として蓄えて行動に移して、みましょう。

 

ここまで冷却期間の必要性をお伝えしました。

人によって様々です。ネットにありふれている具体的な期間はほとんどが傾向としてのデータです。

あなたはあなただけの恋愛があるので、ネットにありふれた情報を鵜呑みにするのは控えましょう。

 

そして冷却期間を置く、置かないにしても、あなたの復縁方法が間違っていれば、どっちにしても

復縁は失敗してしまうかもしれません。

あなた一人で復縁活動内容を決める事がどれだけリスクなことか理解されているでしょうか?

ただでさえ慎重な判断が必要な復縁を自分ひとりで決めてしまい、間違っていることを知らずに行動すれば、どうなるかは

言わなくてもわかりますよね(*_*)

 

あなたが元カノと復縁したいと考えているならば正しい復縁方法を身に着ける必要があります。

正しい復縁方法につきましては記事下部にリンクがありますので、ぜひチェックしてみてください!

 

あなたが正しい復縁方法身に着け元カノと復縁することを祈っています!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕は現在復縁を本気で目指す方へのサポートを行っています。

復縁は正しい方法で行わなければ成功にほど遠いです。

僕自身が学んで復縁に成功することができた

「日本で一番復縁することができる方法」

について以下の記事で語ってありますので、本気で復縁を目指すからはぜひ一度読んでみてください。

日本で一番復縁成功させている方法がすごい!

 

 

 

また無料メールマガジンも発行しています。

この無料メルマガでは、僕自身の経験談、あなたが独自の復縁活動を見出す方法

を日々配信しています。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

 

また復縁活動中の悩み、元カノとの悩みがある方は一人で悩まずに

お気軽にご相談ください。

ご相談につきましては以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

マツに相談してみる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例

マツ、オススメの復縁電話相談

電話相談とはいったい何ものなのか?
詐欺ではないのか?
マツが徹底的に解剖し、
マツのオススメする電話相談サービスは
こちらから!