元カノと再会するときに最高にアピールできる心理学、ピークエンドの法則とは!?

この記事は3分で読めます

元カノとの再会時楽しい、と思う瞬間はそれぞれですが、

それを見抜くのはなかなか難しいですよね。

また、男性としてはせっかくのデートだから楽しいと思って帰ってもらいたい思うはずです!

ですがどのように好印象を残せばいいかわからない…

次に会ってくれるか不安と自信を持てない事も多いかと思います。

どうせなら、次も会って、ゆくゆくは復縁に成功したいと考えますよね!

 

そんなあなたに今回は

去り際に印象を残す、ピークエンドの法則を紹介します。

 

ピークエンドの法則とは

 

直訳すると「最高」と「終わり」になりますよね。

この法則は行動経済学者のダニエル・カーマンが発表した法則で

「幸せ」や「辛い」と判断するのはほとんどがピーク時かエンド時かで決まるというものです。

 

「終わりよければすべてよし!」

こんな言葉があるように、最後の締めがしっかりしていれば、いい印象を残しやすいという事です。

 

では実際、恋愛でその法則をうまく使うにはどうしたらいいのか?

 

 

去り際に楽しかったことを伝える

 

再会して、すごい楽しかった時は

「また一緒に遊びにいきたいな!」なんて思いますよね。

その日の別れ際にピークエンドの法則は存分に発揮することができます。

今日あった楽しい事や、率直な気持ちを相手に伝えて、感謝の言葉を添えてあげましょう。

 

今日あったたのしかった記憶を少し話しあったところで別れになりますが、その別れ際も

ピークエンドの法則をしっかり意識することが大切です。

 

急いで立ち去るのではなく、しっかりと見送ってあげましょう。

あなたがもし見送られる立場なら

「バイバイ!」「またね!」等もう一度振り返ってあげてください。

そうすることで今日のデートが楽しかったものだと実感することができ、

も少し一緒に居たいという気持ちも芽生えるはずです。

 

ピークエンドの法則利用時の注意点

 

元カノと再会した時は通常の恋愛と違って、

楽しみで会ってくれるというパターンは少ないです。

そのため、あなたは決して元カノに期待してはいけません。

自分に少しでも気があるから会ってくれているのでは?

ではなく、

「暇つぶし程度に会ってくれている」

と考えてください。

そのうえで元カノを楽しませる。

というスタンスで会うようにしてください。

 

ここまでデート時の最後にいい印象を残す事ができるのがピークエンドの法則とお伝えしましたが、

エンドだけいい印象を残そうとしても無意味になってしまいます。

 

例えばデート中にグダグダしてしまったり、女性に退屈な印象を残してしまったら、デートの印象自体がわるくなってしまいます。

それなのに、最後の印象だけよくしようとしても印象は悪くなる一方です。

なので女性とのデートは女性が喜んでもらえるようなプランニングをして、最後にはしっかりたのしかったという印象を残せるようにしましょう。

 

ピークとエンドに印象が残りやすいので

 

ピーク時にいい事があっても、それと同等の悪い事が起きてしまえば、悪い印象が残ってしまいます。

片時も油断せず、最後まで気を抜かないようにしましょう。

 

まとめ

 

ピークエンドの法則には裏表があるという事を忘れないでください。

「終わりよければすべてよし!」ですが

デートにおいてはおわりだけ良くてもピークが悪ければ、印象は悪く残ってしまいます。

 

ピークエンドの法則の表裏を理解して、

女性が喜ぶようなデートのプランニング、絶対に別れるまで気を抜かず女性をエスコートできるようにしましょう。

 

ピークもエンドもいい印象を残す事ができれば次のデートにつなげることでき、

無事にカップルになれること間違いなしです!

頑張っていきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕は現在復縁を本気で目指す方へのサポートを行っています。

復縁は正しい方法で行わなければ成功にほど遠いです。

僕自身が学んで復縁に成功することができた

「日本で一番復縁することができる方法」

について以下の記事で語ってありますので、本気で復縁を目指すからはぜひ一度読んでみてください。

日本で一番復縁成功させている方法がすごい!

 

 

 

また無料メールマガジンも発行しています。

この無料メルマガでは、僕自身の経験談、あなたが独自の復縁活動を見出す方法

を日々配信しています。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

 

また復縁活動中の悩み、元カノとの悩みがある方は一人で悩まずに

お気軽にご相談ください。

ご相談につきましては以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

マツに相談してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル

数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例