元カノと復縁するには表情が一番!メラビアンの法則とは!?

この記事は3分で読めます

 

元カノとの復縁を成功させるためには色々な試行錯誤し、

頑張った先に成功がありますよね。

また、見た目や内面的なもの以外にも人の心理を巧みに使いこなす恋愛テクも無数に存在しますが、

その中でも今回は

「言葉の内容よりも見た目のほうが大事」とされるというメラビアンの法則を紹介します。

僕自身どちらも大事だと思いますが、メラビアンの法則があるということをしっておくだけで

あなたの復縁成功に一歩進むはずですのでお付き合いください。

 

メラビアンの法則とは

 

メラビアンの法則の由来は、心理学者のアルバート・メラビアンが提唱した法則です。

メラビアンは

「人は、感情や態度と矛盾したメッセージを受け取る」

  • 外見の情報55%
  • 話し方38%
  • 話しの内容7%

の割合で判断しているという事です。

 

これらから人は相手がどういう者か判断する時に、外見と話し方を重視しているといわれるようになりました。

女性は主に男性を外見や話方で判断しているということになります。

難しい話しに聞こえた方もいるかもしれませんが、

簡単に説明すると

相手が面白いと思う話を一生懸命考えるのではなく、外見や話し方を考えたほうがいいという事です。

 

ただし、メラビアンの法則が当てはまるのは「感情、態度が矛盾したメッセージを受け取った時」が基本なので、

感情と態度が矛盾していなかったら外見や話し方なんてどうでもいいんじゃないのか?と思う方もいるかもしれませんが

「世間的には見た目が9割以上」といわていますので、やはり世の人達が外見をいかに重要視しているかはわかりますよね。

 

そこで内面とともに外見も磨く事が復縁成功に早く繋がる策とも言えます。

 

外見を磨くには!

まずメラビアンの法則の法則で言う外見とは、

表情、髪型、服装、姿勢などという一番最初に目につくところです。

 

この中でも表情が特に大事とされています。

それはあなたの内面を垣間見ることができます。

特に自然な笑顔ができる人は相手の関心を引き寄せるのが上手で、人付き合いもうまくいくことでしょう。

ですが自然な笑顔とはなかなかできるものではないですよね。

僕も超苦手でしたが、毎朝鏡の前で笑顔を作る練習をしていました。w

痛いやつだと思うかもしれませんが、自分の笑顔は鏡を見ないとできないことですし、

自分がどんな表情なのかを確認する事ができます。

このトレニーングをしていくたびにしだいに自然な笑顔ができるようになっていきました。

いい笑顔ができるようなれば周りを幸せにする事ができます!

 

続いて髪型や服装ですが、

これは流行を抑えるというわけではなく、清潔感を大切にしてください。

デートに行く場所の雰囲気にあっているか、季節的な服装なのか、そういうセンスも元カノは見ています。

無理に流行に乗っかっても自分に似合わなければ残念な格好になってしまいますので注意しましょう。

流行に乗る事が必ずしも正しいとは言えませんので自分に合う服装、髪型を研究していきましょう。

 

あなたが別れる前はどんな外見をしていましたか?

久しぶりに再会して、あなたに似合うファッションや髪型を見るだけでも、元カノの感情を揺らすことが可能です。

 

話し方を磨く

メラビアンの法則で言う話し方とは、

「声の高低、声のトーン、スピード、強弱」のことです。

話し方は日々の雑談を第三者目線で考えていくことや、友人や家族からの指摘を素直に受け入れることが大事になります。

「声がでかい」「早口で何を言ってるかわからない」などと言われてもカッとならず

それを改善していくようにしましょう。

また普段から人の話し方にも目を向けて、

「この人の話し方はなんか聞き取りづらいな」

「もっと落ち着いて話せばいいのに」と自分に置き換えて反省する事もできます。

 

また話し方を磨くというのは自分磨きでいう内面磨きになります。

メラビアンの法則を意識して生活しているだけで外見、内面も同時に磨くことができ、

それが元カノに伝わりやすくなりますね。

 

まとめ

復縁に使える心理学シリーズでは毎回お話ししていますが、

このメラビアンの法則は会うことができないと伝えることはできません。

SNSで間接的に伝えることはできますが、SNSで間接的に見せるよりも久しぶりに再会した時のほうがインパクトを与えられます。

なので冷却期間中はひっそりと自分を磨くべきです。

 

 

メラビアンの法則にのっとれば全ての復縁がうまくいくということではありません。

ですが、人間がどこを重要視し、そのようなところをみているかをしっかり把握し、

自分の意識の向上につなげられるはずです。

自分の欠点は反省し、改善していき、長所は今まで通り伸ばしていけばきっとあなたのきになる人もあなたへの意識が変わり、

あなたへ引き寄せられていくこと間違いなしです。

お金をかけずともできる事はたくさんありますので、

外見、話し方につて今一度見直してみてはどうでしょうか?

 

冷却期間中にひっそりと自分を高めまくって元カノを見返してやりましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕は現在復縁を本気で目指す方へのサポートを行っています。

復縁は正しい方法で行わなければ成功にほど遠いです。

僕自身が学んで復縁に成功することができた

「日本で一番復縁することができる方法」

について以下の記事で語ってありますので、本気で復縁を目指すからはぜひ一度読んでみてください。

日本で一番復縁成功させている方法がすごい!

 

 

 

また無料メールマガジンも発行しています。

この無料メルマガでは、僕自身の経験談、あなたが独自の復縁活動を見出す方法

を日々配信しています。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

 

また復縁活動中の悩み、元カノとの悩みがある方は一人で悩まずに

お気軽にご相談ください。

ご相談につきましては以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

マツに相談してみる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル

数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例