元カノとどうしても復縁したいならカリギュラ効果を利用しろ?

この記事は4分で読めます

片思いをしている時や、もしかしたら両想いになれるかも?

そんな時期って何かもが楽しいですよね。

ですが、女性はあんまり自分のことを話したりはせず、先行き不透明な雰囲気を醸し出して男性を翻弄してきます。

これは意識的にやっているわけではなく、無意識的なものです。

ですが、復縁の場合、既にお互いの事をしっている状態であり、別れ方や別れ際の対応等によってはあなたは今嫌悪されている可能性はありますよね。

 

そんな中で女性の心をグッと引き寄せることができるのが

カリギュラ効果という心理効果です。

 

今回はカリギュラ効果の期待性とデメリットをお話させてもらいます。

 

カリギュラ効果とは?

 

よくTVで

「押すなよ?絶対に押すなよ?」

と言われて絶対に押してしまうアレですww

 

人は「やめて」と禁止されるほど「やりたくなる」

この

心理的な衝動を

「カリギュラ効果」といいます。

ダメ!と言われたらなんでダメなのか調べたくなるものですよね。

これもカリギュラ効果からきています。

 

カリギュラ効果はマーケティングにも使われており、

代表的なものは雑誌の袋とじです。

 

立ち読みでは中身を見る事ができず、袋とじの中みたさに買う人がたくさんいますよね。

 

でも実際あけたらくだらないものだったり…なんてこともありますよね。ww

雑誌の袋とじで言うならば、中身の内容がみたいというよりは、中身が不透明だから見たいという心理状態ですよね?

これを復縁に利用するにはどのようにしたらいいのでしょうか?

 

 

復縁におけるカリギュラ効果の使いかた

 

カリギュラ効果についての説明をさせてもらいましたが、

この効果は恋愛における駆け引きのテクニックになります。

恋愛以上に復縁は駆け引きが大事になってきます。

 

ただあまりにも多用すると信頼を失いかねませんので注意が必要ですが、

うまく使いこなすことができれば上手に女性の気を惹くことができます。

ではどのように活用すればいいのでしょうか?

 

1興味のないフリをする

 

もし元カノから

「好きな人はいるの?」と聞かれても、敢えて

「あいかわらずかなー?」などと不透明な意見で返してみてください。

それを言った後はケアしていくように心がけてください。

もしくは復縁でいうならば、女性の影を感じさせるような言動もかなり効果的ですね。

 

女性にあまり興味をもたないといっておきながら

「色々相談できる」とか「話しやすい」といってあげれば

 

女性からすると

自分には気を許しくれてるのかな?と興味が湧いてくるはずです。

 

2会話を中断する

 

もし夜中にLINEをしていて自分の話しで盛り上がっていたら

敢えて中断してみてください。

 

「これ以上話していると寝れなくなっちゃうからまた今度ね!」等

自分から中断してみてください。

 

こうすることで昨日の会話が頭に残りやすく、あなたとまた連絡が取りたくなることでしょう。

 

まだ話していたいけどと名残惜しさを残すことがポイントになります。

 

3褒めすぎない

自分の元カノが可愛かったり、きれいな人ならば敢えて褒めないようにしてみましょう。

このような女性は日頃から男性から「キレイ」「可愛い」などと言われているので

無意識的に自信をもっており、その褒め言葉に慣れてしまっています。

 

そのような人の前で敢えてほめずにいると普通の人ではないと捉えられます。

普通の人でないというのに自然に興味を持ち、向こうから「キレイ」と

言わせるようにおとしにかかる人もいるくらいです。

綺麗な人前で安い褒め言葉は逆にNGになりますので、褒めるなら性格的なところを褒めてあげましょう。

 

4、二人だけの秘密を作る

 

僕としてはこの秘密を二人で作るというのが一番活用しやすいテクニックかなと思います。

自分の秘密を話して

「君にしかいってないから誰にも言わないでね。」というと、

女性はあなたを自然に意識します。

そして秘密を共有されると相手も秘密を話したくなります。

 

さらに秘密というのはいわば禁止事項。

 

禁止されるほど話したくなるけど「二人だけの秘密」だから言えない。

その特別感が乙女心を刺激し、あなたへの意識がかわってくるでしょう。

 

カリギュラ効果の2つの注意点

 

 

カリギュラ効果を恋愛の場面に応用すればきっとあなたへの意識がかわってくるはずです。

ですが、一つ注意してほしいのが

復縁の場合は元カノの警戒心が解けていることを大前提とします

元カノの警戒心が解けていないのに上記4つの項目を行っても全て逆効果になってしまいます。

 

また、なんでもお預けにするの絶対NGです。

そんなことをしていては心を開いてくれないと捉えられてしまいますので…

 

またカリギュラ効果は浮気防止にも活用できます。

「浮気をするな!」という禁止をしてしまえば

人は自然と浮気したくなります。

このカリギュラ効果を逆手にとって

「浮気したかったらすればいい」ということで浮気する確率は激減するかもしれません。

 

実際に浮気する人達のほとんどが

「浮気をするな」と言われて浮気してしまっています。

 

 

もし元カノと付き合っているころに束縛をしていた経験があるならば、

あなたの変わった一面として表現できるので効果的ですね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕は現在復縁を本気で目指す方へのサポートを行っています。

復縁は正しい方法で行わなければ成功にほど遠いです。

僕自身が学んで復縁に成功することができた

「日本で一番復縁することができる方法」

について以下の記事で語ってありますので、本気で復縁を目指すからはぜひ一度読んでみてください。

日本で一番復縁成功させている方法がすごい!

 

 

 

また無料メールマガジンも発行しています。

この無料メルマガでは、僕自身の経験談、あなたが独自の復縁活動を見出す方法

を日々配信しています。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

 

また復縁活動中の悩み、元カノとの悩みがある方は一人で悩まずに

お気軽にご相談ください。

ご相談につきましては以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

マツに相談してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル

数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例