元カノと復縁するために冷却期間を具体的にどれくらいがいいの?

この記事は4分で読めます

 

元カノと別れて復縁を目指すと決断しても

どれくらい冷却期間を置けばいいかわからない・・・

そんな不安を抱えている方は少なくありません。

ですが、元カノと復縁するために冷却期間を置くことはかなり重要なポイントになります。

 

冷却期間は人によってそれぞれです。

そしてなぜ冷却期間を取る事が大事なのか知る事ができれば適切な冷却期間を置く事ができ、

正しい復縁活動内容を決める事ができます。

冷却期間の重大さを知らない人が勝手に行動してしまうと、復縁活動内容がグダグダになってしまい、

結局アプローチするタイミングを作れなくなってしまいます。

今回は復縁活動の中でも心臓部分である、冷却期間の取り方をお話ししていきます。

 

なぜ冷却期間が必要なのか??

 

元カノと復縁したいと思い色んなワードで検索すると

必ずといっていいほど冷却期間という言葉を目にしますよね。

実際冷却期間をとったほうがいいといってもなぜとったほうがいいのかわからない人も多いかと思います。

 

別れても友達に戻って2週間で復縁してしまうカップルも存在します。

サポート事例の方がそうですが、

冷却期間をさほど置かずとも復縁するパターンもあります。

 

ですが、例外というパターンはかなり稀です。

例えばあなたに何か不安要素があって振られた場合、友達に戻ってLINEのやりとりをして、

2週間で復縁で復縁をする可能性はほぼ0に近いと考えます。

なぜなら2週間で内面等変えられるはずもないからです。

女性は感情で動く生き物ですので、たとえ自分が変わっていたとしても

元カノからしたら、口だけの男と思われる場合がほとんどです。

 

それを防ぐためにも冷却期間をおいて

自分と元カノの事を理解して

別れた本当の原因を発見し、改善して

別れた原因別の復縁方法を行って

復縁したほうが復縁後も円満に付き合っていけるのです。

 

復縁するために冷却期間を置く期間

 

冷却期間が大事なことを理解していただいたうえで次に一体どれくらいの冷却期間を置けばいいのか?

という壁にぶつかりますよね。

 

あなたが必要な冷却期間は

正直人によります。

ごめんなさい。

ですが、これが真実です。

 

ネットで検索すれば、一般には三ヶ月~とか半年は置いた方がいいとか

一年はあけましょう。と言っている人がおり意見は本当にバラバラです。

 

なぜ僕が人によるというのかと言うと

あなたの別れ方を知らないから、冷却期間をお伝えしづらいのです。

だから個別のサポートをつけているのですが・・・

 

あなたの恋愛とは統計だけでは判断しにくいのです。

別に三ヶ月がオススメです。

といってもいいのですが、おそらく信憑性にかけますし、余計に困ってしまいますよね。

かといってここで冷却期間の取り方なんて人それぞれといってしまったら

これを見た意味がありませんよね。

 

基本別れはあなた不安要素があったり欠点があった場合に振られてしまうという場合がほとんどです。

なのであなたが原因で別れた場合の冷却期間を置く期間を見つけるヒントを紹介します。

 

あなたに原因がある別れかたの場合

 

あなたの不安要素や、短所が嫌になり別れたパターンは

僕は半年以上冷却期間を置くことをオススメしています。

また別れ際の対応や、欠点の大きさ、元カノ性格等、細かな情報しだいで前後したり、かなり伸ばさなければいけない場合もありますが、基本は半年以上と言うのを頭においてもらえるといいです。

 

もしあなた自身に別れた原因があると感じているならば、コメント欄や、無料メルマガにでも、相談をしてきてください。

共に冷却期間の期間と内容を考えていきましょう。

 

また期間の長さはあなたの原因がどのようなものだったか、いくつ不安要素があったかによっても左右されてきます。

別れた原因が内面的なところなのか?環境なのか、金銭なのか・・・

 

単に自分に原因があったとしても様々なことがあがってきます。

 

冷却期間を置かないとどうなるか

 

一般的に冷却期間は

元カノとの連絡を絶ち、復縁活動をしていく。

ということが言われています。

 

では冷却期間を置いている人と置かない人では何が違うと思いますか?

 

それは依存からの脱却の早さです。

友達に戻って、LINEをしていれば必然的に元カノへの依存から脱却しづらくなります。

逆に冷却期間を置いて一度区切りをつけた人とは行動力があり謙虚です。

 

連絡したい気持ちはわかりますが、それではいつまでたっても別れた原因を把握できず元カノの行動に精神を縛られてしまいます。

元カノから連絡がくればテンションが上がり、

元カノに彼氏ができたらテンションは下がります。

最悪の場合止めに入ったり、ストーカーじみた行為になりかねません。

 

連絡をしていても冷却期間を取り復縁活動をすることは可能です。

連絡をとっていても自分を知り、元カノを知るに専念すれば、今の元カノの行動に縛られなくて済みます。

ですがなかなかできることではありません。

そして連絡を取り続けると、ただの友達に戻ってしまい、男性としてみてもらえなく可能性もあります。

 

デメリットを少し話ましたが、まとめると復縁しづらくなる環境を作り出してしまいます。

どうしても復縁したいと強く思う人は元カノと連絡できないことに焦りを感じています。

 

なぜ連絡をしたいかを問うとただ、連絡したい人もいれば、

距離が遠ざかるのが嫌だからとかいう人もたくさんいます。

よく考えてください。

連絡を取り続ければ距離が縮まるならば、この世の中恋愛で悩む人はもっと少なくなるはずです。

だってLINEしていればいいのですから。

 

実際はそんな単純ではないですよね。

あなたが魅力のある男性ならば、元カノは復縁したいと思うし、

魅力がなければ復縁したいとは思いません。

 

あなたの独断で冷却期間をとらなかったが故に復縁できない可能性も全然あります。

冷却期間の重大さを改めて理解してください。

 

冷却期間の期間がわからない場合

 

ここまで読めば冷却期間というのがいかに大事かよくわかったかと思います。

でも実際に冷却期間を取りたくても期間がわかりづらく、ぐだぐだ期間を延ばしてしまうかと思います。

もし期間がわからないという場合は、お問い合わせから気軽に相談してきてください。

一緒に期間を考えて行動していきましょう。

相談は無料で行う事ができますので、ご連絡お待ちしています。

 

そして冷却期間の日数を把握し、復縁成功に向けた正しい行動をとる事で、

元カノと復縁することができ、明るい未来をつかみ取る事が出来ます。

復縁に不安はつきものですが、絶対に諦めずに元カノを取り戻しましょうね!

 

あなたの復縁が成功することを祈っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕は現在復縁を本気で目指す方へのサポートを行っています。

復縁は正しい方法で行わなければ成功にほど遠いです。

僕自身が学んで復縁に成功することができた

「日本で一番復縁することができる方法」

について以下の記事で語ってありますので、本気で復縁を目指すからはぜひ一度読んでみてください。

日本で一番復縁成功させている方法がすごい!

 

 

 

また無料メールマガジンも発行しています。

この無料メルマガでは、僕自身の経験談、あなたが独自の復縁活動を見出す方法

を日々配信しています。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

 

また復縁活動中の悩み、元カノとの悩みがある方は一人で悩まずに

お気軽にご相談ください。

ご相談につきましては以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

マツに相談してみる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例