どうしても復縁したい元カノと冷却期間をとるのと友達にもどるのはどちらがいいのか?

この記事は5分で読めます

最近僕が復縁をサポートしている人の中から

「復縁するにあたって友達の関係を築くのか、冷却期間を置くのか、どちらが復縁には有利ですか?」

 

という質問をいただきました。

 

別れてから友達のような関係でいると、異性としてみられない可能性を感じているようですね。

また、冷却期間をおいてしまうと元カノに新しい男ができて復縁がより難しくなるのでは?

 

色々な不安はありますよね。

 

実際双方ともメリット、デメリットはあります。

ですが、そんな言い方では答えにならないと思いますので、あなたが無理なく選択できる方を選んでいただければと思います。

 

まずは双方のメリット、デメリットを確認していきましょう。

 

友達に戻るメリット、デメリット

 

結論からいってしまうと友達に戻る行為自体は正解だと思っています。

 

友達に戻るメリットとして、

・いつでも連絡がとれる状態にある

・会おうと思えば会うことができる

・相談役になることができる

・相手の情報を知る事ができる

・変わった自分を表現することができる

 

といったところが代表的にあがります。

以上の点を見るとやはり復縁活動においてかなりアドバンテージなことが多いです。

ただ、一度友達に戻ってしまったら、友達のまま、恋人に進展しないのではないのか?

そんな懸念がありますよね。

 

まさにそれがデメリットになります。

友達としての距離が近すぎてしまうと親友になってしまい、元カノから異性として見られない可能性もあります。

また、無理に友達に戻る関係を迫ってしまうと元カノから引かれてしまい、余計に復縁成功を遠ざけてしまうこともあります。

 

別れた直後は精神的に不安定なので、なにかしら元カノとつながりを保とうとする傾向にあります。

僕自身も友達に戻ろうとして失敗してきた人なのですし…

 

デメリットを回避する2つの方法

 

友達に戻るということは復縁活動において有利な点が多々あることをお話ししました。

その一方で無理に友達の関係に戻ろうとしたり、親友になってなって異性として見られなくなって

しまうと逆に復縁成功を遠ざけてしまいます。

 

ですが、そのデメリットは回避することができます。

 

それは自分と元カノとの距離です。

 

親友になってしまう場合は距離が近すぎる。

元カノが友達に戻れないと思うのは心理的な距離が遠いからです。

(というか、元カノは別れを切り出す少し前から決心していますので、心理的な距離というか、単的に言えば嫌われてしまっています。)

 

この距離感というのは非常にやっかいなもので口でわかっていても、なかなか相手との距離を測ることはできません。

 

ではどうやって測るのか?

 

子どもを育てることをイメージしてみてください。

子どもが小さいころはかわいいものでいつでも

「パパー!」

って寄ってきますよね。

ですが、大きくなるにつれて、よってくるどころか

「気持ち悪いわ!」

って言われてることが多いですよね。

 

小さいころ=付き合いたて

大きくなってきた=マンネリしているころ

とイメージしてもらえばわかりやすいかと思います。

 

大きくなってきた子どもと接するときに、小さいころのようにベタベタしている親はみたことがありません。

ある程度の距離をとって接していますよね。

ベタベタしてしまったら本気で嫌がられてしまいますし…

 

あなたと、元カノの距離感はどうですか?

その判断材料として日常の会話からの反応、

今の元カノの状況に合わせて自分と元カノの距離をしっかり考えていきましょう。

それを自分で判断した上で次は

 

 

元カノの感情に合わせて、対応を変えていきましょう。

 

日常の会話で元カノは何を求めているでしょうか?

例えば、あなたに相談事をしてきたとします。

その相談には

アドバイスをもらいたいのか?

励ましてほしいのか?

ただただ相談を聞いてほしいのか?

 

相手の感情を理解し対応していってください。

そうすることで相手の心を揺さぶっていくのです。

 

「一緒に居て落ち着くけどなんか違うな」

と満足ばかりさせていてはいけません。

毎回全てを受け入れてしまうと都合のいい関係になってしまう可能性大です。

 

時には押すばかりではなく引くことも大事です。

つまり相手を惹きつけるための対応していってほしいのです。

 

絶妙な距離感をとって元カノに寄り添ってあげてください!

 

冷却期間を置くのは不利なのか?

 

ここまで友達に戻る、メリットデメリットについてお話しさせてもらいました。

ですが、復縁するときには冷却期間を置いて自分の成長を感じてもらうというのが王道パターンでもあります。

 

冷却期間を置く場合、元カノと連絡をとらないため

友達と戻った時のようなメリットは存在しません。

 

だからといって不利というわけではありません。

なぜなら冷却期間を置くのと、友達に戻るのではメリット、デメリットはまったく逆だからです。

 

冷却期間を置くメリットは友達に戻る方に対して

・成長した姿を感じてもらいやすい

・元カノへの依存から脱却しやすい

・自分磨き集中できる

 

などなど上がってきます。

友達に戻った場合、連絡がとれてしまうため、元カノへの依存から脱却できない人が多くいます。

その点、連絡できない冷却期間を置く人は、連絡がとれないため、開き直るという方法もあります。

 

そして冷却期間を置くデメリットは

・元カノへ連絡できない

・会うことができない

・元カノの情報を得るのが困難

 

などがあがってきます。

ただ、このデメリットはあってもなくても同じだと考えています。

だって冷却期間なんですから(笑)

知らなくていいんです。

 

考え方次第でデメリットを回避することはできますね。

 

状況よりも自分を変えなければいけない

 

ここまで友達に戻るのと冷却期間を置くのではどちらが有利か不利かという話をさせてもらいました。

冒頭では友達に自然に戻れるならば、戻ったほうがいいとお話ししましたが、やはりそんな状況よりも一番有利なのは

魅力的なあなた自身です。

あなたに魅力があれば、逆境も跳ね返すことはできます。

 

逆に何もしない人は流れに飲まれていくだけです。

 

苦言かもしれませんが、友達に戻った、冷却期間を置いた

なんていう状況よりも別れてからあなたがどうかわったかが一番大事になってきます。

 

もちろんその中でも行動の仕方や、戦略は当然必要になってきます。

もし冷却期間をとっている方も「不利」とは考えず、今まで以上に魅力的になれるように努力していきましょうね。

友達に戻ったという方も連絡できるからといって安心してはいけませんよ?

 

もしかしたら彼氏とののろけ話を聞かされるかもしれません。

辛いとは思いますが、ちゃんと聞いてあげてください。

 

その時も元カノに依存していれば、彼氏を否定しまったり、悪口をいってしまうかもしれません。

 

 

冷却期間を置いた後、確実に復縁するために

 

友達に戻るか、冷却期間を置くか、あなたがどちらを選択しても最終的には元カノと復縁しなければなりません。

復縁には計画性がかなり必要不可欠になります。

その場その場だけで物事を判断していても、自分を磨くことはできないし、変える事はできません。

あなたが本気で復縁したいならば、

正しい復縁方法を見つけ、絶対にあきらめない心をもつことで、確実に復縁を成功させることができます。

 

冷却期間を置くか、友達の戻るかという選択も自分だけで判断してしまうと復縁から遠ざかってしまうか、

最悪の場合、取り返しのつかないことになってしまいます。

常にプロのアドバイスを受けながら、あなただけの復縁成功までの道のりを決め復縁を成功させましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕は現在復縁を本気で目指す方へのサポートを行っています。

復縁は正しい方法で行わなければ成功にほど遠いです。

僕自身が学んで復縁に成功することができた

「日本で一番復縁することができる方法」

について以下の記事で語ってありますので、本気で復縁を目指すからはぜひ一度読んでみてください。

日本で一番復縁成功させている方法がすごい!

 

 

 

また無料メールマガジンも発行しています。

この無料メルマガでは、僕自身の経験談、あなたが独自の復縁活動を見出す方法

を日々配信しています。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

 

また復縁活動中の悩み、元カノとの悩みがある方は一人で悩まずに

お気軽にご相談ください。

ご相談につきましては以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

マツに相談してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例