女性にモテる男の話し方とは?モテる男の会話術3選!

この記事は5分で読めます

好きな女性と会話する時に緊張してうまく話せなかったり、カチカチになったりしたことってありませんか?

会話相手が好きな人なだけに、相手の顔色をうかがったり、自分の話しの内容等を意識してしまいますよね。

 

僕自身会話というのが結構苦手な人間でしたが、

元カノとの復縁を目指すために変るために努力しました。

そのおかげで今では上司にも冗談が言えたり、取引先のお客さんとも世間話ができるようになりました。

 

 

もしあなたが女性と会話するときにうまく話せていないと

感じているならば、モテる男の会話術を学んで、好きな女性との関係を深めていきましょう!

 

モテる会話術とは?

会話といっても人それぞれ食いつく内容が全然違いますよね。

その中でうまく女性の興味を惹く話しをしようと思うなら、

会話相手の女性に関する話しをしたほうが会話が盛り上がる確率が高いです。

あなたは好きな女性と会話するとき、いつもどんな話しをしていますか?

あなた自身の話しばかりしていませんか?

その会話相手の女性にまったく関係のないネタ(最近TVでみたネタ)なども盛り上がるケースもありますが、

盛り上がらない確率のほうが高いと言えます。

会話相手の女性と話すときのポイントとして、

  1. 会話相手の女性の知識、脳内情報
  2. 会話相手の情報の外見的な情報(服装、髪型、ライフスタイル..etc)

この二つの情報に分けて、相手の情報を整理するようにこころがけて、好きな女性に関係の話題で話しを進めようにしてください。

そしてその情報と会話の中からお互いの共通の話題があるとなお会話がスムーズに進みます。

モテない男はいつのまにか自分の話しばかりしている傾向もありますので、女性と会話するときに話しがはずまないなという方は以下の3つの会話術を参考に会話術に磨きをかけましょう。

 

モテる会話術

先にお伝えしましたが、女性との会話を盛り上げるには、会話相手の女性に関する話題をだせば、会話が盛り上がると言いましたが、ですが、ただ好きな女性に関係する話題だけだしてもあなたの返答しだいでは、すぐに会話がとまってしまいます。

女性との会話でもっと重要とされるのが

  • 好きな女性に共感、理解してあげる
  • 好きな女性を褒める
  • 好きな女性をいじる

この3つをおさえておけば、モテる会話術を身につける第一歩になります。

他にも会話には様々なテクニックがありますが、まずはこの3つの基本について解説していきます。

 

モテるための会話術「共感・理解」

女性は自分の話し、意見を共感されたいと思っています。

女心がわからないという男性はこの共感ということを理解できていない人が多くいます。

男性は会話=情報交換

女性の会話は基本共感をもってほしいと思っています。

そして女性が共感してくれている、価値観が似ていると思ってもらえたら、あなたを理解者だと思うようになります。

共感するといっても女性が話すことすべてに共感していては、優しいだけで、媚っていることがバレてしまいますので、

相手が自分の意見を主張しているときは共感し、相手の意見があまりない時はあなたの意見を伝えるようにしましょう。

ただ、あきらかに合わせるのもよくないです。

例えば

「私○○だと思う」と言われてあなたが共感できないのなら、否定はせずに

「確かに○○だね。でも××っていう意見もあるんじゃない?」と基本的には相手を肯定してあげてください。

このように会話の中で相手の意見に共感しつつ、自分の意見を提示することで

「私の意見を理解してくれるし、自分の意見もしっかり持ってる」とプラス評価になります。

また、もしあなたが恋愛初期段階ならば、共感の割合を多くしましょう。

まだ仲が深まってもいないのに、あなたの意見をぶつけてしまうと相性が悪いと思われてしまいます。

また、愚痴などはあまり共感しないほうがいいと言われています。

もしあなたの好きな人が仲の良い友達と喧嘩して愚痴を吐いてきた時は共感するより、何があったのか相談にのってあげるようにしましょう。好きな人と友達の事情はあなたにとって関係ないので、そんな人から真っ向から否定されたら、喧嘩の原因にもなってしまいます。

逆に悩みなどはどんどん共感してあげましょう。

ここでの共感とは改善策やアドバイスをしてあげることではありません。

女性は理解してくれたり共感してくれる人に好感を持ちますので、あなたはひたすら聞いてあげるようにしましょう。

男性はその悩みを解決するためのアドバイスをしがちですが、女性は共感を求めているということを忘れないにしましょう。

 

モテるための会話術「褒める」

人間は誰だって褒められたらうれしいものですよね。

これは男女に共通する点ではありますが、モテる男は褒め方も上手にやります。

ただ好きな女性に対して、「キレイだね」「かわいいね」と言うだけでは嫌味と捉えられてしまう可能性もあります。

また、にやけていたりヘラヘラしてしまうと、媚っているのがバレます。

女性を褒めるときは真顔でちゃんと伝えるようにしましょう。

ビシッと伝えることで「本当に関心してくれているんだ」と感じてもらえます。

また、褒め方も抽象的な褒め方よりも限定して褒めるようにしましょう。

例えばかわいいと思うなら、「笑顔がかわいい」と状況や、見た目の限定をして褒めるようにすると効果的です。

また、状況や現状を限定して褒めるほかに、理由をつけて褒めるというのも効果的です。

「○○だから○○だね」と理由を最初において言うことでただ褒めるのとは印象がかなり変わってきます。

「黒目が大きくてキレイだね」と「目がキレイだね」では与える印象がかなり違いますよね。

また、女性を褒める際も、普段から褒められているような女性なのか、そうでない女性なのかを分析してください。

褒められ慣れている人は見た目がキレイであったり、かわいい容姿であり、そのような人達を褒めると、媚ってきていると勘違いされていますので、見た目がキレイな人を下手に褒め続けないようにしましょう。

逆の場合はたくさん褒めてあげると好感をもたれやすい傾向があります。

見た目だけで判断するのではなく、しっかり相手との会話で分析するようにしてくださいね。

 

モテるための会話術「いじる」

いじるというのはなかなかできないことですが、これができるだけでけ、

周囲の周りの男との差別化が図れるたいへん重要なテクニックになります。

褒めたり優しくしたりするのは正直誰だってできます。優しくするということは確かに大事になりますが、

「優しいけど、付き合うのはなんか違う」と思われたらどうにもできません。

上手にいじることができる男=モテる男といってもいいくらいです。

褒めたり共感したりすることで女性は自分に好意があるのかなと感じますが、いじられた女性は表面上気に入られようとしているようにみえません。このため露骨に好意を出してくる男とは違い特別な存在になりやすいです。

いじるということは特に美人に効果的です。

美人の人は普段から褒められ慣れているので、褒められたり、何でもイエスと言ってくる男は格下に見えてしまいますが、

適度にいじることで周囲とは違う格上の男になることができます。

 

上手ないじり方

実際にいじる方法ですが、やり方を間違えてしまうと悪い奴と思われてしまうので、いじり方とその後のフォローをしっかり覚えていきましょう。

 

質問に適当に答えてみる

もし会話の中で「どんな仕事してるの?」と聞かれたら

「ん?ニート!」って適当に答えてみてください。

このような返しをすることで相手は本当のことを聞きたくなりますし、ミステリアスな雰囲気もだすことが可能です。

逆にモテない男は質問に全て答えてしまいます。

質問に全て答えてしまったら「もうこの人のこと知ったから、別にいいや」となりますが、

まだ相手の知らないことがたくさんあると

「もっと知りたい!」と興味を惹いてくれるでしょう。

質問に答える以外にもユーモアのある話しができるとなおいいですね。

 

口調に注意

自分が少し相手をいじりたくて冗談をいってもきつい口調でいってしまっては本当に指摘されていると勘違いされてしまいます。

ある程度自分のキャラが伝わったところでいきなり真顔でいじるというのは効果的ですが、自分のキャラも明確になってないうちにいじると性格悪い奴と思われかねないので、相手が自分に対してどのような印象を抱いているかも分析したうえでいじるようにしましょう。

いじりすぎない

例えば会話の中で、

「最近よく転ぶんだよねー」

「だっさ!ww」

「は?ひどーい」

「いやでも、怪我しなくてよかったよ」と

いじったあとは必ず、フォローをするようにしましょう。

このようにフォロー+ほめるということができれば下心を悟られずに女性の気を惹く事ができます。

 

まとめ

モテる男の会話術の基本は理解いただけたでしょうか?

まずは共感、理解、褒めることを覚えて、その次のステップでいじるということを覚えていきましょう。

うまくいじるということができれば、きっとあなたの会話術が目に見えて変わってくるはずです。

もし、あなたが自分の会話術に不安があるならば、上記の会話術をぜひ参考にして自分を磨いていきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

僕は現在復縁アドバイザーとして活動をしています。

このサイトでは元カノと復縁を目指す男性に向けて復縁成功するために必要なモチベ、テクニック、ノウハウを公開しています。

本気で復縁を目指す方むけに無料のメルマガ配信も行っています。

僕のメルマガではブログでは公開していない僕自身の復縁経験談、独自戦略、知識

を日々配信しています。

メルマガ内での悩み、不安の相談も随時受け付けていますので、

復縁、恋愛の悩みをお気軽にお聞かせください。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

また今すぐ元カノとの復縁を加速させたい!

と言う方には

7step復縁方法とは!?Matsuからの評価、特典紹介

をご覧ください。

こちらを手にすれば

・別れた本当の原因

・具体的な行動内容、

・冷却期間の期間

・LINEの仕方、タイミング、頻度

・告白タイミング

 

を知る事ができます。

これらを知るということはあなたは元カノと復縁し、

もう一度、元カノと歩いていく未来を手にするということです。

あなたの復縁が成功することを祈っています。

あなたが復縁成功させるために絶対に必要な情報が欲しいという方はぜひご覧ください!

7step復縁方法とは!?Matsuからの評価、特典紹介

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例