好きな人に電話したくなる心理と電話したい時に使える口実3選!

この記事は5分で読めます

あなたは好きな人とふいに電話したくなった時ってありませんか?

ふいにかけたくなったり、用事や業務的な連絡をしたいときもありますが、好きな人に電話をするというのは少し緊張しますよね。

僕は以前勢いで電話をかけたとき、頭が真っ白になったことがあります。w

男性も女性も電話で話しをしたいと思う瞬間はありますが、タイミングを間違えると台無しになってしまう可能性がありますので、気をつけましょう。

 

ということで今回は、好きな人に電話したいと思う心理と電話するための口実を紹介していきます。

 

そもそもなぜ電話したくなるのか?

 

最近ではメールよりもLINEを使用する人が多く、チャット感覚でリアルタイムな連絡の取り合いをできるようになりましたよね。

それでも要件や連絡があるとき以外にも電話をしたくなる時ってありますよね。

ですが、誰にでも電話したくなるわけではありません。

なぜ電話したくなるのかは、ずばりあなたがその人に対して少なからず好意を抱いているからです。

普段から連絡をしているのに、電話したくなる心理として他に関連していることがあります。

 

  • 相手が何をしているか、気になっている

LINEやメールなどではある程度、何かをしながらやり取りできますが、

電話をする時は行動が制限されます。

また、電話をかけることで、周囲の騒音や、静けさで自然と何をしているか察しもつくし、LINEで聞くより生の声を聴いたほうが相手の言葉に信憑性もでてきます。

 

 

  • 相手の時間を独占したいと思う

 

先に、何かをしながら電話をすることは難しいとお話ししました。

そのため、電話をするということは相手を独占しているような感覚に陥る人が多く、その二人だけの時間がほしくて電話する人も多いです。

さらに好きな人と電話をしたくなる時間帯として、夜の時間が多いというはありませんか?

実は夜というのは感情的に心を開きやすい時間帯です。

昼間に好きな人と部屋の中で仲良く電話するということは少ないので、電話を夜したくなるというのは相手に対して、感情を開いているので、もしあなたの電話にでてくれたなら、少なからず、あなたにも心開いている可能性があります。

 

女性が電話にでる時の心理

 

電話したいと思ってもなかなか向こうの都合のことを考えたりして、電話をかけにくいってこともありますよね。

ですが、女性がどういった心理で電話にでるのか理解しておけば、あなたも電話をかけれることでしょう。

女性が電話にでるときは代表的に次の3つに分かれます。

  1. 単純に電話したい
  2. 電話にでてもいいかなと感じる
  3. しょうがなく出る

この3つの心理状態のいずれかに入っていれば、好きな人と電話をすることが可能になります。

 

  1. 単純に電話したいと思う時

電話をしたいと単純に女性がおもっているときは、あなたと電話することに抵抗がなく、あなたと会話することをうれしくおもっている状態にあります。

その場合はあなたに好意がある可能性が高く、自然に会話の中であなたも好意を伝えることができるでしょう。

ただし、あまりガツガツアピールしすぎては引かれる可能性がありますので、それとなく好意を伝えて徐々に恋愛に発展させるきっかけにしてください。

 

2.電話にでてもいいかなと感じる時

 

電話にでてもいいかなと感じるという事は、あなたと話したいとは思っていなくても、あなたとの会話の必要性を感じています。電話したいと思ってはいなくてもあなたと電話すること自体に抵抗はないので、相談事をもちかけると相手は応じてくれることでしょう。

また、この電話で相談事以外に二人だけの秘密などをつくっておくと親密度もあがることでしょう。

 

3,しょうがなく電話に出るとき

 

しょうがなく出てくれるというのは大抵業務連絡であることが多いです。

好きな人が業務連絡と思っていることが多いので、なかなか世間話的な電話をしにくいと感じるかもしれません。

ですが、みんないきなり電話で世間話ができるような仲になれるとは限りません。

誰だって、通ってきている道なので、自分の立場をわきまえて、徐々に電話ができる仲、電話したいと思われる人を目指しましょう。

 

電話したい時に使える口実3選

 

先述したようにいきなり電話をするというのもなかなかできることではないですよね。

ですが、使える口実があればそれをうまく利用して簡単に電話できるようになりましょう。

また、口実だけでなく、夜でなおかつ相手に時間があるときにかけられるとベストになります。

 

相手の詳しい事について聞く

 

相談を持ち掛けるというのが一番ベターな口実になると言えます。

ただその相談事も作り話ではボロがでてしまう可能性がありますので、好きな人が詳しい内容だと話しが尽きないです。

例えば

「聞きたいことがあるんだけど今、電話いい?」

こうシンプルに聞くのが一番早いですが、別にLINEでもできるというツッコミはしないでくださいww

相談事になるとLINEでもできますが、どうしても長文になったり話しがまとまらないことがありますので、

また、「話したいことがあるんだけど今電話いい?」と聞くと

相手はほぼ、間違いなく「え、何!?」となります。

あなたと好きな人の親密度が高ければ高いほど、恋愛につなげやすいセリフになりますね。

相手の興味を引くちょっとあざとい方法にみえますが、高確率で電話にでてくれるはずです。

 

二人の間で必要な連絡事項を作る

 

「この仕事のことなんだけど…」「次の飲み会のことでちょっと….」

など、二人の間で電話の必要性を作ってあげれば、相手と自然に電話をすることができます。

ですが、用事があるときしかかけられないので、まだ好きな人と仲良くなれていないという人は「必要な連絡事項」を作ることで業務上のやりとりはできます。

用事があるときしかかけられないと思うかもしれませんが、要件を済んだあとに少しプライベートな話しを混ぜていけば

お互いの関係は少しずつ深まっていくので、業務連絡からプライベートな話しへ持ち込めるようにしましょう。

 

ストレートに電話したいことを伝える

 

ストレートに言えるなら誰も苦労はしねぇよ!と怒られてしまいそうですが、

意外とストレートに伝えることで、電話にでてくれることも全然あります。

「今何してる?少し話したいんだけど」

などと誘ってみてください。

ですが、勘違いしてはいけないのが、あなたと好きな人の親密度です。

まだ、知り合って間もない時だと気持ち悪がられる可能性もありますが、すで上記二つのような電話をしたことがあったり、心理的な距離が近いと感じるならば、ストレートに電話したいことを伝えると、今の関係からさらに発展するきっかけにもなります。

 

あなたと好きな人の距離はどうでしょうか?

あなたと好きな人の心理的な距離をしっかり理解して、どう誘い出すか考えていきましょう。

 

まとめ

 

今回は電話をしたくなる心理と電話したいときに使える口実を紹介させてもらいました。

人は単純に接触するだけで仲が深まるとも言われていますので、電話がしたくなった時は上記の口実を参考にうまく電話してみてください。

連絡ならLINEでできると思う方もいるかもしれませんが、やはり電話でやりとりする方が、現実の会話に近くなり、相手との親密度もあがりやすいはずです。

ただ一つ注意点として、あまり仲が深まってないうちにストレートに電話したいなんていってしまうと、逆に好感度を下げかねないので、あなたと好きな人の距離間を客観的に分析して、アプローチしていきましょう。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

僕は現在復縁アドバイザーとして活動をしています。

このサイトでは元カノと復縁を目指す男性に向けて復縁成功するために必要なモチベ、テクニック、ノウハウを公開しています。

本気で復縁を目指す方むけに無料のメルマガ配信も行っています。

僕のメルマガではブログでは公開していない僕自身の復縁経験談、独自戦略、知識

を日々配信しています。

メルマガ内での悩み、不安の相談も随時受け付けていますので、

復縁、恋愛の悩みをお気軽にお聞かせください。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

また今すぐ元カノとの復縁を加速させたい!

と言う方には

7step復縁方法とは!?Matsuからの評価、特典紹介

をご覧ください。

こちらを手にすれば

・別れた本当の原因

・具体的な行動内容、

・冷却期間の期間

・LINEの仕方、タイミング、頻度

・告白タイミング

 

を知る事ができます。

これらを知るということはあなたは元カノと復縁し、

もう一度、元カノと歩いていく未来を手にするということです。

あなたの復縁が成功することを祈っています。

あなたが復縁成功させるために絶対に必要な情報が欲しいという方はぜひご覧ください!

7step復縁方法とは!?Matsuからの評価、特典紹介

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例