ネガティブ彼女と上手に接する方法、励ます方法

この記事は3分で読めます

あなたの彼女はどんな性格でしょうか?

人間は十人十色と言われているように、いろいろな女性がいると思います。

もしネガティブな性格な彼女だった時、あなたは励ますどころか、知らず知らずに傷つけているかもしれません。

また、ネガティブな彼女を励ましたくてもどう励ましていいかわからない…など

色々な悩みがあるかと思います。

男性からするとネガティブな彼女はどこか放っておけない一面があり、大事にしたくなりますよね。

どうせ付き合うなら絶対楽しく付き合うほうがいいと思いますので

 

今回はそんなネガティブ彼女がいるあなたへ!

ネガティブ彼女との上手な接し方、励まし方を紹介します。

 

 

ネガティブ彼女の長所を見つけてあげる

 

ネガティブな人の特徴として、自分の弱点をオーバーに表現してしまうところがあります。

「自分はあの人みたいOOになれない」

「自分はあの人より劣っている」などなど

自分の弱点を知っているからこそ、口にだしてしまいがちです。

 

しかし、人は誰でも弱点はあります。

完璧な人など存在していなせん。

だからこそ他に良いところが光ってくるのです。

「あんなに明るく振舞えないっていうけど、いつも周りに気を遣えるよね。」と

弱点のほかに良いところを指摘してあげましょう。

 

ネガティブな彼女は誰にでもそのような弱点を話しているわけではなく、

彼氏のあなたに気を許しているからこそ、自分を責めるように、弱点を話していますので、

あなたもその事をしっかり理解し、良き理解者になってあげるようにしましょう。

 

ネガティブな発言をなぜ言うのか聞く

 

ネガティブな発言や自分の弱点などをいきなり言われてしまうと反応に困るということもあるでしょう。

あなたはもしかしたら「そんな大したことじゃないのにな。」と思うかもしれませんが、

ストレートにその言葉をぶつけてしまうと

「理解してもらえない」と捉えられてしまいます。

ネガティブな発言をする人は自分の発言に対して

「そんなに気にすることではない」と言われていることが多いので、

彼女に発言になんて返せばいいかわからなくなったら

「なんでそう思うの?」

と聞いてあげてみてください。

そして気が済むまで話を聞いてあげることで、あなたへの信頼感も生まれるはずです。

例えば彼女が

「自分なんて幸せになる資格なんてない」と言ってきたら

「どうして?」と理由を聞いて、

共感してあげてから、

「周りには自分もいるし、親友の子もお母さんもみんなOOちゃんに幸せになってほしいって思っているよ」と励ましてあげましょう。

 

彼女のネガティブな発言に付き合ってあげる

 

彼女がネガティブな発言をするなら、あなたも少しだけネガティブになって付き合ってみましょう。

もし、彼女が仕事でミスをしてしまって

「もう、自分なんて使えないないんだ….」

と責めていたらあなたも自分の仕事の失敗談を踏まえて話しを聞いてあげましょう

人は誰でも失敗します。

その失敗を少しオーバーに表現してしまっているだけなので、

「俺も前にこんな失敗したよ」と自分も少しネガティブな発言をすれば、

自分の失敗が世間的には普通であると認識することができます。

 

ですが、ネガティブなまま終わってしまうと、話しが解決しないかもしれないので

「その失敗のあとにこんな風に対策をしてみた」などと

頑張っている印象を与えることができるといいです。

 

ネガティブは決して短所ではない!

 

ネガティブ=良くない

ってイメージが定着しがちですが、ネガティブな思考は次へつながる大事な思考になります。

失敗すれば次は成功する道が開けてくるし、辛いことがあるから楽しいことは倍増するように相対することから価値が生まれます。

ネガティブがあるからポジティブがあるように、

ネガティブを知ればポジティブになるきっかけになります。

あなたの彼女はまだネガティブが悪いことだと捉えているかもしれません。

ですのであなたが彼女の心に寄り添い良き理解者になって上げられれば、二人の信頼度はグッと上がります。

少々疲れを感じるかもしれませんが、彼女の思考をしっかり理解してあげられる彼氏になりましょう。

 

まとめ

 

ネガティブな彼女と付き合うのはポジティブな彼女と付き合うよりは難しいことかもしれません。

ですが、そんなネガティブな彼女もあなたを選んで付き合っているのです。

あなたにどこか自分を理解してくれるかもしれないと感じてつきあっているかもしれないので、彼女のことを否定するのやめて、ネガティブな発言に耳を傾けてみましょう。

 

また、ネガティブな彼女は周りの助けがないと自分を認めてあげることができないです。

その「助け」ができるのは他でもないあなたなので、ネガティブはポジティブに繋げられるということをしっかり理解し、彼女の味方になってあげることで、彼女はあなたから離れなくなること間違いなしです。

難しい人との付き合いはあなた自身を成長させてくれることになりますので

いい関係を築けるように頑張っていきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕は今、社会人の男性にむけて、復縁したい人、モテたい人のためにサポートアドバイスを行っています。
僕のメルマガでは復縁を必ず成功させるための独自戦略、知識、経験談を日々配信しています!
また、ブログでは書けない恋愛心理学に関するテクニックを紹介していますので、あなたの悩みを僕が全力で解決させてもらいます。メルマガ登録は無料ですので、ぜひご登録して男のレベルを上げてください!
ご登録はこちらから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例