足、臭ってませんか?今すぐできる足の臭いケア3選

この記事は4分で読めます

 

今回僕が復縁活動中に実際にやっていた自分磨きは

また臭い系です。(笑)

「どんだけ臭いんだお前」

と思われてしまいそうですが、

当時の僕は「臭いは大事!」

と思っていたようです(笑)

 

元カノと付き合っていた時に一緒にテニスをした際、靴を脱いだ瞬間

「くっさ!」

と言われたのが原因です。

 

本気で足臭を直すために、原因の勉強と改善方法を紹介しますので、

少しでも気になっている方はご覧ください。

また復縁活動中でない方もご参考ください。

 

 

足が臭くなる原因

 

足汗は無臭だった

足から大量に汗をかいているから、足が臭くなると思われがちですが、

足からでる汗は「エクリン腺」という汗腺からでています。

このエクリン腺から分泌する成分は99%が水分で1%は塩分です。

なので足からでる汗自体に臭いはないということです。

 

ではどうして足は臭くなってしまうのでしょうか?

 

足の裏の菌が原因

足の裏の皮膚は分厚く、表面の皮膚は剥がれやすいです。

また、それが垢となり、雑菌を繁殖させるためのエサとなってしまいます。

さらに皮膚腺からの分泌液や汗が混ざると、

あの酸っぱい臭いが出ます….

しかし、雑菌はどこにでも繁殖できるわけではなく、一定の条件が必要になります。

雑菌は温度15℃以上、湿度70%以上になると活動を活発かさせ増殖します。

やがて水虫の症状として現れていきます。

また靴を履いている足の裏の湿度は90%以上で温度は30℃以上になるので雑菌が繁殖するのに好都合な環境になります。

 

ストレスも原因の一つ

休みに家でまったりしていると特に臭いが気にならなくても

出社し、仕事をしていたら臭ってきたなんてことはないでしょうか?

人は緊張する場面に遭遇すると手のひらや足の裏に汗をかきますが、

この緊張というストレスからくる発汗を精神性発汗といいます。

身体がストレスを受けたときにでる発汗になりますが、

試合前の緊張や、車を運転していて、事故に遭いそうになったな等々

他にも痛みを感じた時などにでる汗は精神性発汗によるものです。

 

食生活にも注意

普段の食生活でも汗をかく機会があるかと思います。

例えば

カレー、ニンニク、キムチ、唐辛子…etc

おいしい食べものばかりですが、これらの食べ物は発汗を促す効果があります。

汗がでるから足が臭くなるわけではないですが、汗をかくことで雑菌の繁殖できる環境を作ってしまうので

足の臭いが気になるのならば、以上の食べものは控えることをオススメします。

僕の場合は辛いものが大好きでやめられないので、日ごろの習慣から気を付けています。

日頃からの対策、予防で足の臭いはなくなっていきますので、すぐにできる対策を実施していきましょう。

 

今すぐできる足の臭い改善

 

まず今すぐできる対策ということで入浴時の洗い方に注意しましょう。

①臭くなりにくい足の洗い方

普段の入浴時に足はしっかり洗えていますか?

どうしても時間がなかったりすると忘れてしまいがちですが、普段から意識して洗うことで臭いにくくなりますよ!

1、どのような順番で洗っているかは人それぞれですが、足の裏は最後に洗うようにしましょう。

そいうすることで水分が足の裏に充分吸収されます。

2、皮膚が柔らかくなってきたところで手で洗っていきますが、特に汚れの溜まりやすい指の間や爪の間は入念に洗ってください。また、ブラシ等があると、なお効果的です。

3しっかりと洗い流して、清潔なタオルで水分をふき取ります。水分がまだ残っている状態で靴下等を履くと、

雑菌のできる環境を作りやすくしてしまうので、乾くまで何も履かないようにしてください。

 

②靴の消臭方法

靴の臭いをとるには消臭スプレーをかけるのが手っ取り早いですが、

それ以外の即実行可能な方法として、

靴を休ませるという改善策があります。

一日履いた靴は水分、湿気がとれるまでに最低二日はかかってしまい、夏の蒸し暑い日などはもっとかかる場合があります。

同じ靴を履き続けるというのは臭いの元になってしまいますので、靴をローテーションさせるようにしましょう。

ローテーションがないという方は、靴を休ませる時間をできるだけ多くとるようにしてください。

 

③冷凍する

臭いの原因となる雑菌は温度15℃以上、湿度70%になると活動が活発になります。

その雑菌を手っ取り早く除去する方法として、冷凍庫に入れて冷凍するという方法があります。

冷凍庫の温度下では雑菌はほとんど生き残ることができないのでジップロック等に入れて、一晩冷凍庫にいれておくと臭いが消えます。

 

まとめ

 

今回は足の臭いの原因と今すぐできる対策を紹介させてもらいました。

今すぐできるもの以外ならば、消臭剤を使用する等たくさん方法がありますが、

僕自身めんどくさがりなので、家の中で簡単にできる方法を紹介しました。

足の臭いは男の大事な課題になると思いますのでめんどくさがらずにできることから実践していきましょう!

僕は雑菌がいるのが気持ち悪く結構な頻度で冷凍庫にいれていましたが、家族からキモがられました…w

冷凍庫にいれる際は家族の了承を得てから入れるようにしましょう。

 

足の臭いをケアして共に美男子を目指しましょう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

僕は現在復縁アドバイザーとして活動をしています。

このサイトでは元カノと復縁を目指す男性に向けて復縁成功するために必要なモチベ、テクニック、ノウハウを公開しています。

本気で復縁を目指す方むけに無料のメルマガ配信も行っています。

僕のメルマガではブログでは公開していない僕自身の復縁経験談、独自戦略、知識

を日々配信しています。

メルマガ内での悩み、不安の相談も随時受け付けていますので、

復縁、恋愛の悩みをお気軽にお聞かせください。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

また今すぐ元カノとの復縁を加速させたい!

と言う方には

7step復縁方法とは!?Matsuからの評価、特典紹介

をご覧ください。

こちらを手にすれば

・別れた本当の原因

・具体的な行動内容、

・冷却期間の期間

・LINEの仕方、タイミング、頻度

・告白タイミング

 

を知る事ができます。

これらを知るということはあなたは元カノと復縁し、

もう一度、元カノと歩いていく未来を手にするということです。

あなたの復縁が成功することを祈っています。

あなたが復縁成功させるために絶対に必要な情報が欲しいという方はぜひご覧ください!

7step復縁方法とは!?Matsuからの評価、特典紹介

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例