最近臭ってきた?加齢臭の原因と今日から始める改善4選!

この記事は4分で読めます

僕自身が復縁活動中に行っていた自分磨きの一つとして、

臭い改善でした。

 

別に人から臭っているといわれていたわけではありませんでしたが、

いつかは臭ってしまうのではないか?

と不安がありましたので少し勉強して臭いの改善を行いました。(笑)

今回はその勉強した内容と改善方法を紹介します。

 

当時の僕は加齢臭の心配はない年齢でしたが

 

女性は臭いに敏感だということなので、あなたも臭いについてまだ心配ないと考えていても、

少し向き合ってみてはいかがですか?

 

加齢臭が発生する原因

 

加齢臭の元となるのは、脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって生じる

「ノネナール」という物質です。

40歳を過ぎたあたりから酸化に対する抑制力が低下し、

脂肪酸と過酸化脂質の分泌量が増加することでこの体臭成分である「ノネナール」が急増します。

若い人たちの体臭からはノネナールがほぼ検出されていないというデータもあるため、

このノネナールが加齢臭に大きく関係しています。

 

生活習慣による加齢臭の発生

 

40を過ぎても加齢臭が臭う人とそうでない人の違いはほとんど生活習慣によるものです。

毎日、肉類ばかり食べて、お酒をたくさん飲みタバコもバカバカ吸っていて、毎日ストレスを感じていたり、定期的な運動もしていない人からはほとんど加齢臭が臭います。

このような生活を送っている人はコレステロールが蓄積されやすく、生活習慣病になると言われています。

 

不摂生な生活を送ってしまうと、脂肪腺にも脂肪分が増加し、加齢臭の元となる

「ノネナール」が増えてしまいます。

 

ストレスによる加齢臭の発生

先にストレスを感じている人は加齢臭が発生しやすいとお伝えしました。

ストレスを感じると人は体内の活性酸素が増えます。

活性酸素が増えるということは過酸化脂質も増加するので、

ノネナールの元となる成分を多く分泌してしまうので、活性酸素が多いほど、

加齢臭が発生しやすいということになりますから

加齢臭が強い人は日頃からストレスを感じている人が多いということになります。

 

今日から始める加齢臭改善法

 

加齢臭の原因はノネナールをおさえなければいけません。

ノネナールを抑えるには「酸化」を抑えればいいのですが、具体的にはどのようにしていけばいいのでしょうか?

  1. タバコをやめる

普段喫煙をしている人からすれば超難題な課題になってしまいましたが、

タバコには過酸化水素というものが大量に含まれており、体内にとりこまれることで

酸化につながってしまいます。

また、ニコチンによって体内のビタミンCが崩壊してしまいます。

ビタミンCは体内の酸化をブロックする働きがありますが、それが崩壊してしまうと

酸化を促してしまい、加齢臭の原因となってしまうので辛いと思いますが、一本ずつでいいのでまずは減らす努力をしましょう!

 

2適度な運動をする

 

ここでいう運動とは有酸素運動のことをいいます。

有酸素運動を行うことで身体の酸化をブロックすることに繋がります。

長時間持続することが可能な、ジョギング、ウォーキングをオススメします。

定期的な有酸素運動は加齢臭だけでなく、健康な身体づくりもできるので

最近運動不足と感じている方は、まずはウォーキングからでも継続して初めてみてはどうでしょうか?

またこのような有酸素運動を定期的に継続することでストレスの解消にもつながります。

ストレスは加齢臭の天敵でもありますので、

自分の臭いのためにも折れずやってみましょう!

 

3サプリメントを摂取する

 

食生活が変色気味になっている人は酸化を抑えるサプリメントを摂取するのが一番手っ取り早いです。

ビタミンC、ビタミンE、リコピン、コエンザイムQ10など抗酸化物質がとれものを飲むといいでしょう。

リコピンはトマトから摂取することができますが、抗酸化作用を出すのに

毎日トマト3個以上食べなくてはいけません。

普段から偏食気味は人がいきなり、そんな風食生活を変えることはできないと思いますので、サプリメントを摂取することをオススメします。

 

4普段の食生活を見直す

 

先にサプリメントを摂るのが手っ取り早いとお話ししましたが、

やはり普段の食生活からも抗酸化物質を摂るようにこころがけたほうがいいです。

野菜にはビタミンCやビタミンEが豊富に含まれています。

肉や脂質ばかりとるのではなく、野菜を多めに摂ることで身体の中から酸化をブロックすることができます。

またサプリメントに比べてコスト面が軽いのでぜひ普段の食の中に野菜を多く取り入れてみてください。

 

 

まとめ

加齢臭には「酸化」が原因になっています。

歳をとるとどうしてもどの酸化を抑制する機能が低下してしまうので、

前述した対策を少しずつでもいいので実施していってください。

老化現象だか…とあきらめてしまうとドンドン加齢臭は猛威を振るってきますので…

全ての改善策をいきなり実践するのは困難だと思いますので、

まず一つずつゆっくり行っていき、そこから増やしていく努力をしましょう。

生活習慣で加齢臭は改善できるので諦めずに清潔な男を目指しましょう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

僕は現在復縁アドバイザーとして活動をしています。

このサイトでは元カノと復縁を目指す男性に向けて復縁成功するために必要なモチベ、テクニック、ノウハウを公開しています。

本気で復縁を目指す方むけに無料のメルマガ配信も行っています。

僕のメルマガではブログでは公開していない僕自身の復縁経験談、独自戦略、知識

を日々配信しています。

メルマガ内での悩み、不安の相談も随時受け付けていますので、

復縁、恋愛の悩みをお気軽にお聞かせください。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

また今すぐ元カノとの復縁を加速させたい!

と言う方には

7step復縁方法とは!?Matsuからの評価、特典紹介

をご覧ください。

こちらを手にすれば

・別れた本当の原因

・具体的な行動内容、

・冷却期間の期間

・LINEの仕方、タイミング、頻度

・告白タイミング

 

を知る事ができます。

これらを知るということはあなたは元カノと復縁し、

もう一度、元カノと歩いていく未来を手にするということです。

あなたの復縁が成功することを祈っています。

あなたが復縁成功させるために絶対に必要な情報が欲しいという方はぜひご覧ください!

7step復縁方法とは!?Matsuからの評価、特典紹介

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例