復縁したい元カノを焦らせば復縁成功ができる心理学とは!?

この記事は4分で読めます

復縁したい元カノさんからどうやったら好意をもたれるのか?

復縁活動中には、元カノから好意を抱かれることほどアドバンテージなことってないですよね。

僕自身復縁活動中だった時は、どうしたらまた好きになってもらえるのか?

どのような会話をしたら元カノを惹きつけることができるのか?

なんてことをずっと考えていました。

恋愛はそう簡単にはいかないと言われていましたが、元カノからあなたをおいかけさせるきっかけを作ることはできます。

 

復縁において焦るということはデメリットしかないですが、
逆に相手を焦らすということに好印象を持たれる可能性があります。
それがツァイガルニク効果という心理効果です。

これをうまく利用することができれば気になる元カノからあなたのことを追うきっかけになります。

 

ツァイガルニク効果とは

 

ドイツの心理学者のクルト・レヴィンが「人は目標に向かっているときは緊張するが、目標が達成されると緊張が消える」と表明していました。
この心理を元に旧ソ連の心理学者、ブルーマ・ツァイガルニクが
「人は完了した事柄よりも、未完の事柄のほうが強く覚えている」という現象を実証しました。

これがツァイガルニク効果です。

 

簡単に言うと、どこかの謎を感じるミステリアスな雰囲気を演出するといいうことです。
例えば恋愛ではどのような場面で使えるでしょうか?

 

いつもよりデートの時間を短くする

 

ツァイガルニク効果を高めるためには、デートを早めにきり上げるというのが効果的です。
未完の事柄のほうが強く覚えているということなので、
例えば23時ごろまで一緒にいたのが21時できり上げてみると相手からすると
「まだ時間があるのに…」となります。
一見マイナスに思えますが、次回もデートしたいと思われます。

 

一度のデートで時間いっぱいつかって十分な時間を過ごしてしまうと、相手は達成感を覚えます。
達成感を覚えてしまうと次に会いたいという気持ちが薄れてしまいます。
ですのでデートの時間は「八分目」くらいを目指しましょう。

 

自分のこと話す時は控えめに

 

もし元カノとの再会の場合ならば一気に自分のことを話すのはやめましょう。
ツァイガルニク効果を感じさせるには、「未完」を感じさせなければならないので、
一度目のデートで自分のことを全て話してしまうとツァイガルニク効果が期待できません。

 

例えば自分にテニスの趣味があるとします。
一度のデートで「どこのクラブ所属しているとか、こんな大会で入賞した」
というのではなく、
「テニスやってる」っていうくらい淡泊な内容すれば、
相手は未完を感じ、あなたに対する興味が湧いてくるはずです。

何も話さないと不審がられてしまうので、そこは自分でバランスを取りながら話していきましょう。

 

 

常に目標を立てる

 

先に恋愛初期の場合で例文を伝えましたが、
付き合っていてもツァイガルニク効果を期待することはできます。

もしあなたに彼女がいて、割と長続きしているならば相手は
「この人ともっと過ごしていたい」「もっと好きになってほしい」と目標ができます。

 

もっと進めば「結婚したい」とも思うようになります。
もし今あなたがマンネリ化しているなと感じているならば、
一つの目標を立て、それを達成したら次の目標ができるよう、常に「未完の目標」を途切れさせないようにしてください。

 

小さいな事でも大丈夫です。
「今回はこんなところに遊びにいったから次は遠いところにでかけよう」などデートプランでも
未完の目標を立てることが長続きに繋がります。

では次は復縁に活かす方法を紹介していきます。

 

ツァイガルニク効果を復縁に活かすには

 

恋愛面でのツァイガルニク効果は

  • 時間をできるだけ短くする
  • あまり自分のことを話さない
  • 常に目標を立てる

この3点を代表例としてあげさせてもらいました。

では復縁に活かすにはどのようにしたらいいでしょうか?

まぁこの3点を活かせと言えばそれまでなのですが、復縁においては少し工夫が必要です。

 

復縁に活かすために大事なキーワードは

「次に繋げる」

です。

デートの時間を短くすることも

自分のことを多く話さないのも

目標を立てるのにも、

通常の恋愛であれば、会話の流れとして勝手に次の予定が決まってしまう場合がありますが、

復縁の場合、久々の再会と言っても次に繋がらない場合があります。

元カノに新しい彼氏がいた場合、会話をうまくつなげる必要があります。

デートの場合、新しい彼氏がいるにも関わらず、会っているならば、

元カノさんに気持ちにブロックがかかりやすいです。

そこで次の予定を流れで決めるのは難しいでしょう。

 

ですが、そこで会話でツァイガツニク効果が効果的です。

例えばあなたの会話をしているとしましょう。

女性は嫉妬深い生き物です。

例えあなたに気がなかったとしても、あなたに女の影を感じれば、気になるのは当然です。

少しずるいかと思うかもしれませんが、

自分の女友達と遊んでいる話しなどを全部話さずできる限り隠しながら話しください。

女友達の話でなくても、

元カノがあなたに対して気になっていることを意識して会話するようにしてください。

もちろん元カノに色々話もさせてあげてくださいね。

そうすることで、あなたとの会話に興味を持ち始め、次の約束をしやすくなります。

 

また、元カノが今の彼氏とうまくいっていないとき等、相談役に回ることであなた自身の話しもしやすくなります。

 

 

 

まとめ

 

人は達成よりも未完の目標のほうが印象に残りやすいです。
そして達成した目標の次には新しい目標を立てるというループをつくることで相手の女性はあなたにどんどん興味を示してくることでしょう。
またツァイガルニク効果はマンネリ化の改善にもつながります。

 

ですが、一つデメリットをあげるとするならば、ミステリアスな雰囲気ばかりだしてしまうと、
相手から信頼感を持ってもらえなくなるかもしれないので注意しましょう。

元カノに与える事も大事ですが、焦らすという事をすれば、元カノがあなたに興味を持ってくれます。

もちろん別れる前と今が変っていなければいかに有効な心理学を使っても意味はありません。

 

あなたがどれだけ自分を高めたかで元カノの反応も変わります。

再会して、びっくりさせるくらい自分を磨いていきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕は現在復縁を本気で目指す方へのサポートを行っています。

復縁は正しい方法で行わなければ成功にほど遠いです。

僕自身が学んで復縁に成功することができた

「日本で一番復縁することができる方法」

について以下の記事で語ってありますので、本気で復縁を目指すからはぜひ一度読んでみてください。

日本で一番復縁成功させている方法がすごい!

 

 

 

また無料メールマガジンも発行しています。

この無料メルマガでは、僕自身の経験談、あなたが独自の復縁活動を見出す方法

を日々配信しています。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

 

また復縁活動中の悩み、元カノとの悩みがある方は一人で悩まずに

お気軽にご相談ください。

ご相談につきましては以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

マツに相談してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例

マツ、オススメの復縁電話相談

電話相談とはいったい何ものなのか?
詐欺ではないのか?
マツが徹底的に解剖し、
マツのオススメする電話相談サービスは
こちらから!