元カノと復縁するには告白する最高のタイミングを知って、復縁成就させよう!

この記事は4分で読めます

人は誰しも恋におちる瞬間はありますよね!

 

それは人それぞれで、

「一目惚れした」

「別に何とも思っていなかったけど最近やけに気になる」等々…

 

ですが誰にでも恋をするわけではなく、

その人の心境や、環境などによって条件は大きく左右されるという事です。

 

その条件は大きくわけて二つあり、

スポーツや絶叫マシンに乗ったりしているときに、心臓がドキドキして、脈拍が上がっている状態を「生理的覚醒状態」といいます。

 

この覚醒状態の時に、たまたま異性に遭遇したり、思い出したりすると

「状況的な手がかり」な重なりその人に恋をしてしまう事があります。

 

普通恋をする時は相手の事を好きになってからドキドキしますが、

 

逆に心理的覚醒状態になっているときに異性に出会った場合でも恋をしてしまうことがあるということです。

 

このようにドキドキがきっかけで恋をしてしまうことを錯誤帰属といい

 

その一つに「吊り橋効果」というものがあります。

 

好きな人と一緒にグラグラの吊り橋を渡ると恋が叶うといわれていますが、

あれは吊り橋効果からきています。

恋愛にしか利用できないように見えますが、

復縁にも効果的ですので、ぜひ参考にしてください。

 

吊り橋効果とは?

 

先ほど「ドキドキした状態から異性に会うと恋に落ちてしまう事がある」といいましたが、

その条件を揃えているのが吊り橋効果です。

 

「吊り橋を渡るドキドキ感を脳が恋愛感情と勘違いする」

という効果になります。

 

実際にカナダの実験で

女性が揺れる吊り橋の上で「興味があったら電話ください」と男性に番号を教えた時、

後日ほとんどの男性から電話があった。

 

逆に揺れない吊り橋で同じ事をした時、

わずか一割程度しか電話がこなかった

という結果がでています。

 

不思議な事ですが、生理的興奮状態にはいっているとこれだけ差がでてくるという事です。

 

この効果を応用すれば

 

「揺れる吊り橋の真ん中で告白すれば恋が叶う確率がグッと上がる」

ということになります。

 

告白のタイミング

 

先に、揺れる吊り橋の真ん中で告白すれば恋が実る確率がグッと上がるという事をお伝えしましたが、

「そんな揺れる吊り橋身近にないし、恥ずかしいわ!」

と思われたかもしれません。

 

ですが吊り橋じゃなくても「吊り橋効果」は期待できます。

 

例えば

  • ジェットコースター等の絶叫マシン
  • ホラー映画
  • 行ったことのないレストラン

等々…

 

ようは。生理的興奮状態に入りやすい場所にすればいいということです。

 

また、明るい場所よりも暗い場所のほうが親密度が上がります。

「真っ暗な夜道を二人で歩く」

というのも告白にはいいタイミングと言えます。

 

マンネリ解消にも効果的?

 

カップルも夫婦も長い間一緒にいるとどうしてもマンネリ化してしまい、

一緒にいること自体が不満になってきます。

 

付き合っている間に不満が積もりマンネリ化したことがあるという方は

吊り橋効果はかなり有効ですね。

そんな時も、先に上げたスリルを感じるということが効果的です。

 

もし元カノと吊り橋やスリルのあるところに行ったことのないという方は

復縁後のデートに観光がてら揺れる吊り橋にいってみてはどうですか?

 

二人の仲を再確認できるはずです。

 

吊り橋効果のデメリット

 

ここまで吊り橋効果の期待についてお話させてもらいましたが、

吊り橋効果は永続的な効果ではなく、

一時的な効果だということを頭にいれておいてください。

 

冒頭で錯誤帰属という錯覚というお話をさせてもらっていますが、

あくまで「きっかけ」を作るための効果にすぎないので

 

一時的な錯覚で告白がOKされたなら

次は本格的なアプローチに入らないといけません。

 

それをせずにいるとおそらく

すぐ振られてしまうかもしれません。

 

全てが錯覚ではないのですが、

錯覚的な効果であるという事は忘れないでください。

 

まとめ

 

ドキドキした感情を共有することで恋愛感情を高めてくれる

「吊り橋効果」は理解いただけたでしょうか?

 

たとえ恋愛に発展しなくても、親密度は上がるはずです。

 

もし好きな人に告白する際はぜひ

「スリルのある環境」で告白してみてください。

 

そしてそのあとからが本当にアプローチして、いつまでもラブラブなカップルを目指しましょう。

 

また今マンネリ化してるなと感じている方も

「スリルのある場所」へいってマンネリ解消をしていきましょう。

 

「吊り橋効果」のメリット、デメリットをしっかり使い分ければ

きっとあなたの役に立つこと間違いなしです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕は現在復縁を本気で目指す方へのサポートを行っています。

復縁は正しい方法で行わなければ成功にほど遠いです。

僕自身が学んで復縁に成功することができた

「日本で一番復縁することができる方法」

について以下の記事で語ってありますので、本気で復縁を目指すからはぜひ一度読んでみてください。

日本で一番復縁成功させている方法がすごい!

 

 

 

また無料メールマガジンも発行しています。

この無料メルマガでは、僕自身の経験談、あなたが独自の復縁活動を見出す方法

を日々配信しています。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

 

また復縁活動中の悩み、元カノとの悩みがある方は一人で悩まずに

お気軽にご相談ください。

ご相談につきましては以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

マツに相談してみる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例

マツ、オススメの復縁電話相談

電話相談とはいったい何ものなのか?
詐欺ではないのか?
マツが徹底的に解剖し、
マツのオススメする電話相談サービスは
こちらから!