彼女の両親に挨拶!彼氏として絶対におさえておきたいマナー5選

この記事は4分で読めます

「付き合っている彼女とそろそろ結婚したい」と思った場合

彼女の両親へ挨拶にいかなければなりませんよね。

 

彼女の親からすると長い間、大事に育ててきた娘が連れてくる彼氏はどんな奴なのかみてきますのでその時にマナー違反をしてしまうと、彼女の親から認められず、大変な思いをしてしまいますので、

 

今回は絶対に抑えておきたい彼女の両親へのマナーを紹介します。

 

訪問計画は二週間ほど先を見据えてたてる。

 

理解されてるかと思いますが、いきなり訪問するのは絶対にNGです。

彼女の両親からすると心の準備もできていませんし、いきなり娘の彼氏が来てよかれと思う人はなかなかいません。

 

日取りを決めるのは彼女と相談し彼女にきめてもらってください。

「その際は3日後の夜」とかではなく、二週間ほど先を予定するようにしましょう。

相手の両親の都合のいい日、そして時間ですが、

彼女の両親がお昼を食べ終わったくらいの13時から14時くらいがベストです。

時間も彼女の両親に合わせて決めていきましょう。

「どうしても夜しか手が空かない」という場合は彼女の両親の都合に合わせてきめていきましょう。

 

前もって都合を聞いておくことで彼女の両親からも

挨拶の重さを理解していると印象アップにもつながります。

 

また会う時間より早く行き過ぎたり遅刻したりしてもいけません。

2,3分づらして訪問するのがベストです。

 

手土産を用意する

 

彼女の両親に前もって好きな食べ物などをリサーチし、訪問日当日にもっていってあげましょう。

 

手土産をもっていくことで会話のネタにもなるし、一番初めの挨拶にも円滑につなげることができす。

その際は

「今日はお忙しい中お時間をとっていただきありがとうございます。」と

挨拶してあげましょう。

こうする事で特に彼女のお母さんが

「気の利く子」と思われ、安心してくれるかもしれません。

 

 

手土産も高価なものをもっていくがではなく両親が好きで、なおかつ手軽に食べられる

お菓子やフルーツを持っていくことで喜んでもらえます。

手土産を選んで用意してくれたという事が重要になりますので、高価なものは逆効果になるかもしれませんので注意してください。

 

 

服装はスーツに黒髪がベスト!

 

 

彼女の両親から

「堅苦しいのが苦手だから私服できてほしい」と

強く言われてなければ必ずスーツで訪問してください。

またビジネスで使用するようなスーツでおしゃれをしないようにし、

 

髪型は普段は茶髪でも

「彼女の両親への挨拶」という大事な時間なので

黒髪で髪が散らないようなヘアースタイルをこころがけてください。

 

今時の男は茶髪が当たり前と思う親御さんでも

普段と同じ髪型で挨拶しにこられたらがっかりしてしまうかもしれません。

 

 

最初の挨拶が肝心!

 

いざ家に訪問し、彼女の両親と対面したときは

手土産を渡し

「初めましてOOさんとお付き合いさせてもらっているOOと申します。

本日はお忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございます。」と

感謝の言葉を交えて挨拶をしてください。

この挨拶ができるかできないか後々の会話に響いてきますのでハキハキ笑顔で最初の挨拶をするようにしましょう。

 

 

この始めの挨拶をしずに座っていると不穏な空気が漂い

「頼りない男だな」と思われてしまい、

「職場や仕事面もこんな感じなのかな?」と不安に思われてしまうので要注意です!

 

第一印象はどんな場面において最重要といえます。

最初の挨拶がきちんとできていれば会話中にオドオドしても

笑って許してもらえる事でしょう。

 

適切な敬語を使う

 

敬語というのはとても難しく、普段から話していないとなかなかできませんよね。

ですが最低限の敬語で話すようにしましょう。

自分と仲のいい先輩に使うような

「そうっすね」などため口と敬語の間のような言葉を使うのはやめましょう。

自分は敬語だと思っていても相手に

「なめられている」と思われてしまっては意味がありません。

彼女の両親が話されて嫌ではないかを常に考えて、適切な敬語を選んで会話をしましょう。

 

 

笑顔を忘れずに!

 

どうしても両親の事を考えすぎて顔が怖くなってしまいがちですが、

彼女の両親もあなたが緊張していることは理解してくれているので

話しの最中に無理に笑う必要はありませんが、笑顔は常に絶やさないようにしましょう。

彼女の両親が話しているのに、怖い顔をずっとしてしまうと会話が止まって気まずくなる可能性がありますので注意しましょう。

 

挨拶しに行ったからには「結婚を前提に」!

 

例え結婚が未定という場合でも彼女の両親に挨拶をしにいくという事は少なからず

「結婚に対するケジメがある」

という捉え方をされます。

今自分がどんな仕事をしていて、この先どうなっていくのか、

彼女をこうして支えていくという、具体性のある予定を伝えてましょう。

 

ここが一番緊張する場面だと思いますが、自信をもって伝えてあげましょう。

あなたの誠実な気持ちがきっと伝わることでしょう。

 

 

まとめ

 

自分にそんな大それたことができるかな….

そう思う方もいるかもしれませんが、

大切なのは彼女と彼女の家族を大切に思う気持ちです!

 

全て器用にこなさずともあなたの誠実な心は絶対に伝わるはずです。

緊張しているということも「彼女両親への挨拶」という重要な事だと理解している

誠実な気持ちの現れです。

 

彼女の両親へ好印象を持たれるようにがんばりましょう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

僕は現在復縁アドバイザーとして活動をしています。

このサイトでは元カノと復縁を目指す男性に向けて復縁成功するために必要なモチベ、テクニック、ノウハウを公開しています。

本気で復縁を目指す方むけに無料のメルマガ配信も行っています。

僕のメルマガではブログでは公開していない僕自身の復縁経験談、独自戦略、知識

を日々配信しています。

メルマガ内での悩み、不安の相談も随時受け付けていますので、

復縁、恋愛の悩みをお気軽にお聞かせください。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

また今すぐ元カノとの復縁を加速させたい!

と言う方には

7step復縁方法とは!?Matsuからの評価、特典紹介

をご覧ください。

こちらを手にすれば

・別れた本当の原因

・具体的な行動内容、

・冷却期間の期間

・LINEの仕方、タイミング、頻度

・告白タイミング

 

を知る事ができます。

これらを知るということはあなたは元カノと復縁し、

もう一度、元カノと歩いていく未来を手にするということです。

あなたの復縁が成功することを祈っています。

あなたが復縁成功させるために絶対に必要な情報が欲しいという方はぜひご覧ください!

7step復縁方法とは!?Matsuからの評価、特典紹介

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例