復縁したい元カノから好かれるたった一つの方法

この記事は4分で読めます

あなたは復縁したい元カノから好かれたいと考えたことはないでしょうか?

おそらく復縁を目指しているならば、一度どころか何度も考えているのではないでしょうか?

もちろん僕もその一人でした。

僕は元カノから好かれるどころか、人と仲良くなることがそもそも苦手な人間でした。

「人から好かれるには才能や人格が必要です。」

と世間的によく言われていますよね。

 

ですがそのような才能がない方でも元カノと仲良くなり復縁する方法があります。

今回は会話にユーモアや知識がなくても好感度をアップさせ、元カノから好意を抱かせ復縁する方法の

「ミラーリング効果」

を紹介していきます。

 

ミラーリング効果とは

 

心理学では同調効果と言われています。

このミラーリング効果には二つあり、

  1. 好意をもっている人の動作やしぐさを真似してしまう
  2. 自分と似ている人に好意を持ってしまう。

例としまして

  • 好きなアーティストと同じに髪型にしたい
  • 出身校が同じとわかってから急にしたしくなる。
  • なんとなくウマが合う

好感度を上げるならば2つ目の効果を応用します。

自分と似ている人に好意を持つということは相手が自分との共通点や動作、しぐさが似ていれば好意をもってもらえるという事です。

 

それだけで好感度はあがるのか?!

そう思う方もいるかもしれませんが、優秀な営業マンは意識せずとも使っているテクニックです。

 

ミラーリングのやり方

先ほどミラーリング効果で好感度を上げるには相手と似ている共通点があれば好意をもってもらえると記しましたが、

実際にやり方は二つあります。

  • 相手の身振り、手ぶり、口調、癖を鏡のごとく真似る。
  • 会話から相手との共通点を探る

例えば

相手が食べ物を食べた時に自分も食べる

テンションを相手に合わせてあげる

相手の話す速さで自分も話してあげる

趣味、好きな音楽、好きな食べ物、出身地、価値観、意見などの共通点を探す..etc

 

相手の鏡になったつもりで身振り、手ぶりを真似、会話からお互いの共通点をさがしてください

 

そうする事で

「気が合う」「価値観が合う」「居心地がいい」

となり好感度を上げることができます。

 

復縁したい元カノとの好感度を上げたいのに、相手の意見を真っ向から否定してしまうと

「この人とは合わないわ」

となりかねないので、元カノの意見に合わせつつ、

「こんな意見もあるけどどう?」

と質問気味に聞けば会話も広がるはずです。

 

ミラーリング効果を元カノに使う時の注意点

これは言わなくてもおわかりいただけると思いますが

元カノの事を露骨に真似ると、真似されていることに気付き、バカにされていると勘違いされてしまいます。

もしバレてしまえばあなたは好感度を上げたいのに逆に好感度を下げてしまう事になってしまうので

元カノの行動やしぐさを観察し、気付かれないように真似しましょう。

 

そして一番注意してほしいことがあります。

それは元カノとの現状の距離感です。

例えばあなたが今元カノと連絡を拒否されている状況。

元カノが自分から離れていこうとしてる様子がうかがえる。

 

このような状況でミラーリング効果を使おうと思っても、無理ですし、

好感度をドンドン下げてしまいます。

確かにミラーリング効果はかなり再現性があり、誰でもできる心理学を活かしたテクニックですが、

あなたと元カノの好意の温度差が大きければ大きいほど、逆効果になります。

好意の温度差とは

「あなたは元カノのことが好き」

「元カノはあなたから離れたい」

あなたは元カノに対して好意の温度が高く、

元カノはあなたに対して好意の温度が低い状態にあります。

通常のカップルの場合、お互いに好意の温度が高いので好意に温度差がありません。

 

ですが、振られた人と振った人には好意に温度差が生じます。

まずはこの温度差を徐々に埋めていく必要があります。

好意の温度差を埋める方法とは正しい復縁方法を身に着けるということです。

正しい復縁方法につきましては、記事下部にリンクを流していますので、

本気で元カノと復縁したいのであれば、ぜひチェックしてくださいね。

 

まとめ

才能や人格がなくてもミラーリング効果を使用すれば誰でも元カノから好感を得る事ができます。

しかもやり方は簡単で

相手の身振り、手ぶりを真似て、会話の中でお互いの共通点を見つける。

ですが、デメリットを上げると、モノマネするように相手の真似をしてしまうと

逆に好感度を下げてしまうこともあるのでさりげなく真似るということと、

元カノの好意の温度差をしっかりと理解するということです。

いかに効果的なテクニックであっても、元カノが離れていってしまっているならば、

効果は0どころかマイナスになってしまいます。

それを埋めるには、正しい復縁方法を身に着け、

今から元カノにどんな対応をしていけば良いのか?

あなたはどのように活動していくべきなのか?

それを僕と見出してあなただけのゴールを決めて活動をしていきましょう。

その正しい復縁方法につきましてが記事下部にリンクがありますので、最後まで読んだあとにぜひチェックしてください!

 

そして徐々に元カノと距離を縮めミラーリング効果を存分に利用しましょう!

人から好かれていれば何かあったときに助けてくれる人もいますし、元カノからも好感をもたれます。

ミラーリング効果を利用して

人から好かれ、確実な復縁を成功させましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕は現在復縁を本気で目指す方へのサポートを行っています。

復縁は正しい方法で行わなければ成功にほど遠いです。

僕自身が学んで復縁に成功することができた

「日本で一番復縁することができる方法」

について以下の記事で語ってありますので、本気で復縁を目指すからはぜひ一度読んでみてください。

日本で一番復縁成功させている方法がすごい!

 

 

 

また無料メールマガジンも発行しています。

この無料メルマガでは、僕自身の経験談、あなたが独自の復縁活動を見出す方法

を日々配信しています。

あなたとメルマガで会えるのを楽しみにまっていますので、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから!

 

 

また復縁活動中の悩み、元カノとの悩みがある方は一人で悩まずに

お気軽にご相談ください。

ご相談につきましては以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

マツに相談してみる

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Mastuの復縁メール講座

プロフィール

こんにちはMatsuです。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
僕は男性向けに復縁に対する戦略を日々発信しています。
元カノとの復縁は世間的にあまりいい認知ではありません。
ですが、しっかりと原因を理解し、そこから正しい復縁活動をしていけば、絶対に復縁は成功します。
僕は元カノと復縁したい方に向けて日々アドバイスを行っています。
僕の詳しいプロフィールはこちらから!↓↓
Matsuのプロフィール

僕自身も復縁成功できた本物の復縁マニュアル


数多くの復縁成功者をだしてきた。
確実に復縁を成功させるマニュアル
7step復縁マニュアル。
今ならMatsuの特典付き!
今すぐ復縁を成功させるならこちらから↓↓
こちらから!

マニュアル実践後復縁に成功された方たちの復縁成功の報告

音信不通からの復縁成功事例